ゴミ箱入れ置き場

f0128076_953192.jpg

リビングとダイニングの間にあるカウンター横に、こんな棚を作ってもらいました。
以前ここには白くペイントしたハンドメイドの棚があったのですが、棚の上が私の普段のバッグ置き場にちょうどいい場所なため、いつもかなり雑然としていました(汗)
そこで私のバッグをスポン!と入れられて、しかも下には今まで通りゴミ箱が置けるような、そんな棚をタロちゃんに注文!
私のいい加減な(というよりひどい)イメージ図をきちんとした図面に起こして、土曜日にホームセンターで木材を調達し、夕飯を作ってる間にブイ~~ンと組み立て!
あっという間にできあがっていました(^0^)

リビング側からはバッグなどは見えず、カウンターと同じ高さのすっきりした棚です。
こんな感じ。しばらくこのまま置いてみて、何で塗るかを考えます(オイルステインか、もしくはペイントか・・・悩むなぁ~)
f0128076_9572957.jpg

ほとんど目分量で板を買って、必要な高さに木材を置いて印を付けてノコギリで切って、適当に電動ドリルでくっつけていく私とは大違い(爆爆)
きちんと測ってこそのきれいな仕上がりです(タロちゃんありがと~♪)
ちゃんとした図面ならではですね。5カット分までは無料サービスなのでしっかりサービスを利用し、家では図面通りの組み立てだけの夫。
f0128076_1014096.jpg

次は庭の物置(ガーデニング用)も作ってもらう約束をしています(^^)
格安でできちゃうからホントうれしいな。

*******************

さて、先日描いた教会主催のイベント看板です。
暗いところでさささ~っと写真を撮ってきました。雰囲気だけ、見てくださいね。
f0128076_1035053.jpg
f0128076_104071.jpg

こちらも・・・文字なんかもレタリングとかきちんとしていないので、筆の向くまま・・曲がるままですね(汗)ま、素朴感丸出し・・ってことで(^^;)
[PR]
by poomingxxx | 2009-01-19 10:05 | インテリア