写真をまとめてみました & Tana*cafeのお知らせ

f0128076_10413451.jpg

リビングのあちこちに点在していた写真のフレームを、この箇所にまとめました。
もともと我が家のリビングは壁が極度に少ないので(=採光を第一優先した設計になってます)
この壁は貴重なスペースです。
余白がなくてちょっと重い感じもありますが、家族やお客さんの目線&動線を考えるとやはりここがベストポジション!
f0128076_1046581.jpg

コラージュして文字を添えた写真や、娘たちの七五三のときのものや、タロちゃんと私の両方の両親たちだけのものなど(左上・4人はとっても仲がいいんですよ・・・特に母たちが・・・)楽しくてあたたかい壁になりました。
f0128076_10461650.jpg

ここが賑やかになった分、ほかをスッキリさせないと・・・。まだ課題はたくさんです。
でも夕食後に雑誌を片手に色々考え、想像するときが私のリフレッシュタイムになってます。
それにしても・・・独り言ですが、私はこの時計があまり好きじゃないんです。でもこれ、電波時計なので電車やバスを利用する家族のみんなにはとても助かるアイテムらしいんですけど・・・
私は子供の頃の記憶にある、古い振り子の時計がいいなぁ~~。
ボーン、ボーン・・・って時を告げるあの音、ああ・・・変えてしまいたい・・・でもタロちゃんは嫌がるだろうなぁ~~~(アナログが大好きな私とは違って「便利」とか「正確さ」が大好きな人なもんで・・・・)
インテリアに関する二人の妥協点を、少しずつ私のほうに近寄せていくのが目下の狙いです(笑)


*************************


今週金曜日、今年初めてのTana*cafeをオープンします!
今回は手作りカードを作ります。
紙切りハサミと糊、裁縫道具を持参ください。
また、このブログを見て参加されたい方は、住所などの詳細をpooming@k6.dion.ne.jpまで問い合わせていただければお知らせします。

Tana*cafe
とき 1月23日(金曜日)10時~
ところ 私の家
参加費 200円(軽食代&材料費など)
[PR]
by poomingxxx | 2009-01-20 10:48 | インテリア