人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶり~の絵本*

ひさしぶり~の絵本*_f0128076_1549172.jpg

ひさしぶりに絵本を買いました。
絵本のコーナーに置いてあったこの絵本、さびしそうなくまの表情にドキッとしました。
はじまりのページから、ほとんどがこの2色遣い、なのですが、
途中からきれいなピンク色がちょこっとだけ添えられていて・・・その効果がすごい!
この絵は一体どういうふうに描いたのでしょうか。
・・・酒井駒子さんの絵は大好きですが、特に今回のを見て、確かな技術のある人の絵なんだなぁ・・・と、裏表紙の「東京芸術大学美術学部卒業」という一行から目が離れませんでした。

・・・なんでもないんだけど、どこかが・・・凹んだりして(笑)

ひさしぶり~の絵本*_f0128076_165524.jpg

一枚200円の古いお皿。先日の水織音さしえ美術館で見っけ♪♪♪
うちの5枚揃いのお皿はほとんどが今や3枚とか2枚(涙)
少しずつ昭和の雰囲気のお皿と差し替えていけたらいいな・・・と思ってます。

今日は車で世田谷まで行ってきました。
道はすごく簡単で、青梅からひたすら東へ東へ・・・新青梅街道を走り、四面道というところで環八に乗るだけなのですが、やっぱり片道2時間ちょっとは緊張します。
世田谷への往復ももうすぐ3年になります。
こんなに寒いのに桜の芽が硬いながらもぷくぷくと目立っていたのが印象的でした。
桜を見ながらの通院も3年目。早くこの道を行き来しなくていいようになりたいなぁ・・・と、
そんなことを祈りながら・・・そして眠さと闘いながらの運転でした。
今夜はよく眠れそう~~。
by poomingxxx | 2009-01-21 16:13 | 絵本