近況 & Tana*cafe報告

f0128076_8551228.jpg

目が回るようなスケジュールの日々・・・。
こんな状況のもとでもちょこっとバイトできる時間が頂けてる恵みに感謝です。

過日、夜のひとときに「息抜きしてきていいよ・・」っていう夫の優しい言葉に後押しされて、ねじまきぐも(cafe)に行ってきました。久しぶりのねじまきさん。相変わらずのしっとりした空気が流れていて、美味しいコーヒーに心が解き放たれるひとときでした。

ねじさんで見たディスプレイにヒントを得て、麻紐にアルミの洗濯ばさみでポストカードをとめていたものを、ワイヤーに変更。これでぐっと雰囲気がよくなりました。
そっかー・・・何でもかんでも麻紐ってのもね・・・汗。
ついでにポストカードもねじさんで頂いてきたものに変更。
ここだけが今お気に入りの箇所です(笑)

そうそう・・ついでに・・・(ついでが多いなぁ)
今まで収納兼ディスプレイしていたイギリスアンティークのバスケットを、
f0128076_934480.jpg

こちらの、昭和初期の玉子集めに使われていた古いかごに変更。
f0128076_943218.jpg

自分の中ではちょっとした変化も、その日一日嬉しくてつい目を運んじゃうものに変わるから不思議!

土曜日には、夫に留守をお願いして、両親と『Zingaro』を観に行きました。
父と母と私、の3人でデートなんてもしかしたら初めてです。とても楽しい思い出になりました。
昼間はあたたかだったので薄着で出かけたら、やっぱり夜は寒かった!帰りは中央線が人身事故でダイヤがめちゃくちゃになり、ホームで待つこと15分・・・寒かったです。


***************


Tana*cafe報告

先週13日に、今月のタナカフェを行いました。
最近は毎回10人を超していましたし(感謝!)、今回は新しい方がお二人参加されるのが分かっていたので、こちらでの募集は控えました。次回はまたこちらでお知らせしますね。
日にちは今のところ3月6日を予定しています(年度末なのでちょっと早目です)
f0128076_9111698.jpg

今回は上履き入れを作りました。
参観に行くときって何にスリッパを入れますか?私はいつも適当な袋だったので、この機会に専用バッグを作ろうと思ったのです。それぞれが好きな布で作りました。
[PR]
by poomingxxx | 2009-02-16 09:14 | インテリア