ちょうちょのフレーム

f0128076_1494864.jpg

今日はTana*cafeを予定し準備していましたが、幼稚園や小学校でインフルエンザが大流行のために来れないお母さんたちが続出・・・。そしてさらに幼稚園での英語参観日でもあったらしく、今日はちょっぴりだけ、見るだけ&しかも1時間だけの方おひとりでした。
こんなタナカフェも珍しい~~。
お昼に用意したカレーはそのまま今夜の我が家のご飯になります。それはそれでラッキー♪

今日はフレームに思い思いのちょうちょを飛ばせてもらおうと考えてました。
これは私のサンプルで作ったものです。
このちょうちょ、実は・・・・・!


f0128076_14141377.jpg

先日のおひなまつりで蛤のお吸い物を作った時の殻でした。
きれいに洗って乾かして・・・・。好きな布をボンドでつけてフレームにつけたもの(^^)
土台に和紙を貼り、その上に木綿のレースやボタン、ちょうちょなどを配置し、木工用ボンドでつけていくだけの簡単工作です。そして1節の御言葉も・・・・。
御言葉カードから1枚、くじのようにひいたのが今日わたしに示された御言葉・・・・
私がひいたのはロマ書8章28節でした。

『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださる。』

紙にペンで書いて貼り付けて、全体のバランスがよければ完成です。
f0128076_14195564.jpg

私が作るとどうしてもインテリアに合わせてこんな色になっちゃいます(汗)
今度はもっと春らしく、モンシロチョウなどで作ってみたいです。
[PR]
by poomingxxx | 2009-03-06 14:20 | Tana*cafe