春の訪れ

f0128076_15205521.jpg

今年も春がやってきました!
この写真も何回目でしょうか・・・。大好きな益子焼の鳥ちゃん・・・。
僅かな日照時間だった冬の間も、冷たい土の中では春の訪れを植物たちはじっと待っていたのですね。
f0128076_15224521.jpg

クロッカスが咲くこの瞬間を、いつも心待ちにしている私です。
今年もありがとう。
神様のしごとは素晴らしい・・・この形、この色。この姿・・・
f0128076_15233042.jpg

庭ではチオノドクサのブルー、クリスマスローズのピンク、ルバーブの芽の黄緑・・そして根元の赤、スノードロップの白・・・が、風にちらちら揺れます。
f0128076_15253099.jpg

昨年は肥料を忘れずにあげたので、クリスマスローズのニゲラもたくさん咲いてくれました。
f0128076_15263432.jpg

こちらはピンクのタイツリソウ。今年もお庭にハートが咲くのが楽しみです。
f0128076_15274476.jpg

今夜はまた雨が降るとか。風も強いみたいですね。お花たち、がんばってね。

**お庭って管理している人の心の在り方がそのまま反映されてしまいますね。
ここ2~3年はあまりきちんと管理ができません。気持ちが向かないのです。
ですからバラも伸び放題ですし、アイスブルーも剪定しないままになっています。
ごめんね・・・って思うのですけど・・・涙。
今日紹介したお花たちは、全てが植えっぱなし~~のものばかり。可愛い子たちです。
ノーメンテなのに心を和ませてくれて・・・今年はもうちょっと気持ちの余裕が持てたらいいなぁ・・と思いつつ、
もうすでに子供会であくせくしちゃってる私です。こういう時こそ祈らなくてはね・・・。
毎年同じ季節に当たり前のように咲いてくれるお花たちに、自然の移ろいってすごいなぁ、と感動のひとときでした。

**今度は三女がインフルエンザにかかりました。本当に流行っているみたいです。
どうぞ皆様もまだまだお気をつけ下さいね。
[PR]
by poomingxxx | 2009-03-13 15:31 | お庭