三女、踊る!

f0128076_9244056.jpg

インフルエンザも治り、体調もお天気も全てが神様に守られた中、三女のダンスの発表会が20日(金曜日)に行われました。
ちょうど一年前、友達に招待されて行ったこの発表会・・・楽しそうに踊る友達の姿を見て、自分も踊りたいと言い出した三女。すぐ風邪を引く三女の体力が少しでもつくなら・・・と大賛成した私でした。
それから一年・・・体力がついたかどうかは「?」ですが(笑)、楽しく練習を重ね、ついに発表会!
当日は髪の毛を編みこんで、ちょっとだけメイクして・・・やる気満々です。

オープニング衣裳です。
今回は4つ、衣裳を作りました。
f0128076_9284488.jpg

これは黒のシンプルなTシャツに飾りつけ・・・。(うちにあったもののリメイク!¥0円!!)
基本的にはブルーや黒系のTシャツなら何でもOKです!
「Blueman」の曲に合わせたもので、踊りもめちゃくちゃかっこよかったです。
f0128076_931108.jpg

大きなスパンコールは、いつだったかクリスマスの季節にオークションで500円の激安で買ったもの。
まさかこんなところで役立つとは!!
f0128076_9321961.jpg

舞台の上でキラキラ光ってたので効果アリ♪縫い付けたビーズのネックレスは、長女が作ったもの。
終わってから丁寧にはずして、また私のところに戻ってきました。
お友達やおばあちゃん達からはたくさんのお花が・・・。よかったね。
f0128076_9365995.jpg


「舞台に立ったら緊張も不安も全部吹っ飛んじゃった。とにかく踊るのが楽しくて楽しくて仕方がなかったよ。」
そう言いきった娘は、舞台でも、始終笑顔。みんなにも「ずっと笑ってたね」って言われました。
来年はどんなダンスを見せてくれるかな?
私もまた衣裳作り、頑張らなきゃ~~~(^^;;
最近なんとな~~く静かになりがちな我が家で、久しぶりに盛り上がった楽しい出来事でした。
感謝。
[PR]
by poomingxxx | 2009-03-23 09:44 | 娘ごと