パンが来た!

f0128076_1728492.jpg

今週・・・本当に色々あって・・・普通なら一年にこんなこと・・・もしかしたら一生にこんなことが続くのもあまりないんじゃないの?って思えるほどドタバタだった我が家・・・。
月曜日に長女が下校中の電車で倒れて救急車にお世話になりました。
でも大事には至らず、ほっと胸を撫で下ろしていたところ・・・

水曜日、終業式を終えての下校中に、次女が交通事故に遭いました。
こちらは私も同乗しての救急車・・・。何故かサイレンの音は記憶にありません。それほど次女の様子が心配だったのでしょうか?実際には救急車だと15分くらいの時間が、永遠のように思えた日。
次女も、一生残るような大きな怪我はなく、入院もしないで帰宅することができました。
ただ、この事故で怪我をしたため、1~2ヶ月は通院しなければならないとのこと・・・(歯科口腔外科です)
それでも本当に不幸中の幸い・・とはこのことですね・・・とても元気に、歯やその周りの痛みさえなければごく普通に生活しています。

長女や次女の救急車騒ぎ、そして子供会の支部長の仕事、そのほかのお仕事・・・頭がパンクしそうで、ちょっと身体も疲れ気味の昨日、すごぉーーく嬉しい箱が私の元へ届きました。
f0128076_1745496.jpg

送り主はネットのおともだち、愛犬家さん(通称愛ちゃん)
あらかじめメールにて中身を知っていた私はワクワクワクワク)))
逸る気持ちを抑えつつ開けたダンボールに入っていたものは・・・たくさんのパン!!
f0128076_17542834.jpg

もちろん、愛ちゃんお手製のパンです(^^)
f0128076_17565771.jpg

娘たちとキャーキャー言いながらひとつひとつの包みを眺めて・・・これは何の生地だろう?・・なんて考える時間もまた楽し♪♪
メロンパンににんじんの生地のパン(中にクリームチーズ入り♪)、そしてくるみとクランベリーの入ったライ麦粉入り(?)のパン・・・さらには可愛いマグカップやお麩、お菓子など・・あったかい愛情のぎゅ~~っと詰まった箱でした。
着いたそのときに、メロンパンに女4人で飛びついて・・・(笑)みんなでちぎっていただきました。
↓これはクランベリーパンをスライスしたもの。こねてできあがった生地を、粉をふったコルプ型に入れて発酵させてから焼いたもの。手間がかかるんですよね~。
f0128076_1842198.jpg

そして今朝、丁寧にいれた紅茶をマグにたっぷり注ぎ、3種類のパンをゆっくり堪能しましたー!
f0128076_1895597.jpg


ちょいと疲れ気味だった身体に染み込んだ愛ちゃんのパンの味と口当たりのいいマグで頂く熱々の紅茶・・・・
新たに元気注入!!で、再びパワー全開の私です(^^)v
愛ちゃんありがとうねーー!!パン、すっごく美味しかったです!
[PR]
by poomingxxx | 2009-03-28 18:12 | いただきもの