「ありのままでいいんだよ」

f0128076_1685116.jpg

タイトルの言葉、言われたら嬉しいですよね。
私は嬉しいなぁ。

これ、誰でも、いつでも・・・私たちは神様に言われているんですよね。
ただこちらが耳を澄ませばいいだけ・・・・ホラ、聞こえる。

わたし、娘たちがもっとずっと幼かったとき、こう言ってあげられてたかなぁ?
ちゃんと目を見て、「あなたはあなたのままでいいんだよ。」って、言えてたかな?

娘の横で、発作がおさまるのを手を握って祈っていたとき、
ふとそんな風に思ったら、胸がぎゅうって痛くなり、涙がでました。
今からでも遅くない。ちゃんと伝えなきゃ。今日もまた伝えよう。
「ありのままでいいんだよ」って、何て大きな愛の言葉でしょう。
生まれる前から神様に愛されているわたしたち。
ありのままの私たちを包み込む神様の愛は大きく、そして深い・・・感謝。

写真は庭のお花で作ったアレンジです。
毎年この季節になると作っちゃうんですよね。
タイツリソウのハートがめっちゃ可愛い~~バイモがシックで素敵~クリスマスローズも~~!!
それとそれと・・・あああ~。やっぱこの姿に元気もらえます。

******************

お祈りについて

ところでお祈りのときって、だいたいほとんど一人でいる時が多いのですが、
その場所がいろいろで・・・私の場合はお風呂が多いんですよね~。
それか寝る前、布団に入った時。
(あ、でもお祈りしてるうちに目が冴えちゃうこともあり・・ですが)

その時間は神様とわたしだけの、大事な大事な時。

本当はどうしたらいいか分からないことを分からないって訴えたり、誰の前でも泣けない涙を流したり、
たくさんたくさんのお願いをしたり・・・のひとときです。
お祈りの言葉にもならない悶々とした私の思いは、私以上に神様がご存知なので、
「どうぞ神様、今の私の心をそのままご覧下さい。そしてどうぞ次に歩みだす力をお与え下さい。」
そうお願いするんです。

そうしてひとしきり過した後って、気持ちが楽になります。
何故かそれまで心に抱えていた思いが、大した事じゃないような気にさえなってくるので不思議です~。

これ、お勧めです。
一日に何度でもできるし、どこでもできるし、それで元気になれるなんて、素敵ですよね(^^)
どうぞみなさんも試してみてくださいね。
[PR]
by poomingxxx | 2009-04-01 16:46 | お庭