雑記*そして庭のお花たち

f0128076_7562685.jpg

イースター(復活祭)も過ぎて、本格的な春になりました。
今年のイースターは、残念ながら礼拝に行くことができず・・・代わりに子供会行事がありました。
毎年春に行われる神社のお祭りです。支部長になって初めて迎える行事・・・分からないことだらけの連続でしたが何とか無事に終えることができてほっとしました。
しかし・・・とても大切なイースターに、神社のお祭りとは・・・正直ガックリだったけど、たくさんの出会いが与えられて、その中で証しをする機会も与えられたこと、これも私への「必要」だったのでしょうね。

昨晩から雨が降り始めました。
その前の日、午前中は次女の通院(事故後は週に一度、通院しています)と、三女の検査結果&薬をもらいに二つの病院へ。このところ一日に平均3つくらいの大切な予定が入っていて、どうやって移動時間と予定をこなそうか・・・と、それを考えるのがけっこう大変なのですが・・・この日は思っていたより遥かに早くに帰宅できました。
ぽか~んと空いた午後の時間。こんな時間があるなんて!うれしぃぃぃ!!!
ずっと気になりつつできなかった庭の大掃除をしました。
f0128076_820816.jpg

ああ・・そしてまたまたお花や葉っぱたちに元気をもらいましたよ~!
いつもそうなんです。
わたしの心の状態は、いつも庭の緑たちに表れてしまいます。
今回もひどかったなぁ~・・・。
f0128076_8253427.jpg

ごめんね・・こんなにほったらかしにしててごめんね・・・・。
そう思いながら枯葉を取り除いたり、株分けしたり・・・クモの巣を払ったり・・・(^^;
そうして黙々と汗を流すこと4時間。
大きなゴミ袋3つ分になった庭の草や花がら。
それと一緒に自分の中の色々な思いも捨てる決意も。
f0128076_8305114.jpg

すっきりした庭に、昨日から春の雨がやさしく滲みこんでいます。
ジューンベリーも全ての花びらが落ちました。今年もたくさん実がなりそう・・・。
今日も喜んで過せますように。

*おまけの画像*
イースターエッグに三女が描いた絵です。「父さんと母さん」ですって。
それぞれお互いの顔のたまごを美味しくいただきました(^^)
f0128076_8321230.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2009-04-17 08:33 | お庭