PC復活しました

f0128076_6285919.jpg

連日のタロちゃんの復帰作業のおかげで、PCは壊れてはいなかったのですが、(再セットアップ)やはりすべてのデータが無くなっていたことがわかりました。
でもメールも元通りできるようになりましたし、ブログの更新も画像も入れてできるようになりました。感謝!
お気に入りだけは一から入れなければならないので頑張りますー。
みなさま、どうぞもうしばらくコメント欄にはURLをお入れくださいね。お願い致します。

***********************************

雨続きの中も、お庭の緑は日に日に濃くなっています。
もう何年目?ジューンベリーの樹は屋根と同じ高さになっています。
最近は下半分くらいは人間用、上半分は鳥たち用・・・の分かち合い♪
でも百舌は可愛くないんですよね~・・・あのギャーギャーっていう鳴き声もね・・・仕方ないけど。

さて、先週から我が家の周りで工事が始まりました。
ついに!・・・って感じなのですが、家の周りの梅林が宅地化することとなり・・・涙・・・・
業者の挨拶にショックを受けてた翌朝に、ウィィ~~ン!!!っとチェーンソーを持ったお兄さん達が梅の樹を倒し始め・・・たくさんのトラックやショベルカーが出入りし始めました。

我が家の土地ではないので仕方ないのですが・・・この環境が気に入って今の家に住み始めたわけですからね・・・やっぱり悲しいなぁ~。
でもこうなったらいつまでもグジグジ言っててもしようがないので、今まで素敵な環境にいられたことに感謝して、新しい出会いに期待することにします。
f0128076_6371364.jpg

来年は、この桜の樹の向こうはお家が・・・・今までありがとう。

我が家の玄関周りも緑いっぱいになってきました。
f0128076_658212.jpg

先ほどのジューンベリーと玄関の屋根に這わせたクレマチス(シロホサジングルベル)、そして姫シャラで緑のトンネルのようになりました。そして雨上がりにはブルーアイスというコニファーのピリリとした香り(これが大好きなんです)が漂って・・・毎朝胸いっぱいに深呼吸するのが楽しみです。

あの映画『赤毛のアン』のような素敵な森や小川や湖は近くにはないけれど、(実際にいつの日か、自分の目で見てみたいとは夢見ているのですが・・・)5月の雨もお庭の山桜も百舌の声さえも愛しく(?)、毎日の私の五感に沁みこんできて、それが日々のエネルギーになっているのでしょうね。
小さな変化がとっても嬉しく感じられることに感謝です。

****************

これは次女が中学の技術の時間に作ったという小さな棚。
f0128076_648323.jpg

「『こんなの要らないよね~~!』って、友達と一緒に下校時に多摩川に投げ落とそうと思った!」
「でも川まで行くのがめんどくさくてやめた。」
「二人でこれで戦いごっこみたいにぶつけ合おうかとも思ったけど、怪我しそうで怖くてやめて持って帰った」
・・・そう言いながら私にくれました。
えええ==!!川に!?これが男の子ならちょっとは分かるけど・・・汗汗汗

もちろん母はすぐに自分の好みにペイントしましたよ~。今はリビングで大切に使っています。
上の部分が棚に、下はティッシュ入れに・・・意外と便利なんですよ(^^)
それにしてもこれを川に落とそうなんて・・・・一体どこからそんな考えが浮かぶのか、根が真面目な母には理解不能な次女なのでした・・・・(^◇^;)
[PR]
by poomingxxx | 2009-05-31 06:52 | お庭