長女の世界

f0128076_10585264.jpg

私がいつも部屋の模様替えを楽しんでいたら・・・
いつの間にか長女も自分のお部屋を自分好みにするようになりました。
好みがとてもはっきりしていて・・・『ゴスロリ風』だとか。
(ゴスロリ・・知らない方のために・・・ゴシック&ロリータといって黒や赤、ピンクを貴重としたファッションです。
ゴシックが好き!と言う人もいれば、どちらも好き~♪という人もいます。
長女の好きなのは『ゴシック&パンク』だそうで・・・
今日は彼女のお部屋を紹介しますね~。
まずは部屋の入り口から見たところ・・・
真正面の本棚には漫画がぎっしり。
銀魂、黒執事、NATURO、リボーン、BLEACH、ハンターハンター、幽遊白書、etc.
主にジャンプ系の漫画が並びます。(因みに母はマーガレット系でした)
f0128076_105998.jpg

ピアノ周り。長女の好きなアーティストは『ALI PROJECT』(略してアリプロ)
CDもほとんどすべてがアリプロです。(これは私もまぁまぁ好き)
ピアノでも弾きたいらしくて練習中。でも楽譜をおさえている消しゴムまで娘らしくて大笑い。
f0128076_10591888.jpg

お気に入りのヌイグルミ、ハングリー&アングリー。
母にとっては気持ち悪いの一言~~・・なんか痛ましくて嫌だわ~~・・・
f0128076_10592893.jpg

こんな感じの光溢れるお部屋なのに、娘ったら、黒いカーテンと黒いベッドカバーが欲しいそうです。
今度のお誕生日(11月)になったらね。
f0128076_10594044.jpg

小物いろいろ・・・・アクセサリーもみんなそっち系・・・・(一番上の写真もね)
f0128076_10595385.jpg

ある日のファッション・・・こういうのが『ゴシック』っていいます。
f0128076_110264.jpg

そしてこちらが『パンク』弾丸ベルトが最近原宿でゲットしたものです。
f0128076_1102131.jpg

大切なアクセサリーたち。
好みがはっきりしているので、祖父母たちからもお誕生日などにもらったりもします。
f0128076_1102964.jpg

目ん玉とか流れる血とか、ドクロとか・・・どれも苦手な私だったけど、この3~4年でだいぶ慣れました。
私とはまったく趣味の違う娘・・・でもこれだけ筋が通っているのもなかなかかも・・・。
洋服も、オークションやリサイクルショップなどを利用して安く安く楽しんでいるのでいいんじゃないかな。
Ayakoちゃん、写真載せたよ~~。いかが~?
[PR]
by poomingxxx | 2009-06-06 11:19 | インテリア