吹きガラスの花器

f0128076_7274283.jpg

昨日、いつものように近所の骨董屋さんの店番をしていたら、常連のおじさんからプレゼントが・・・。
なんでもとあるガラス作家さんの個展で買ってくれたとのこと・・・3人交替での店番なので、3人それぞれにひとつずつ・・・なんとも太っ腹なおじさんです(^^)
それは青いラインも涼やかな、ぽってり丸いガラスの花器でした。
家に帰って早速お庭の羊歯(名前がまだ分からなくて・・・青緑色の大好きな羊歯です)を挿しました。

この花器がのっているのは以前お給料で買った古くて小さな棚です。
f0128076_7461733.jpg

前面のデザインが可愛くて一目ぼれでした。
昔の人のデザインって、どこか可愛らしくて表情豊かですね。

昨日は結婚記念日でした。もう18周年!
タロちゃんと出会ってからはもう22年も経つのです・・・まだ22年?
f0128076_7482819.jpg

長女が学校帰りに「記念日おめでとう」って買ってきてくれたマカロンで食後のコーヒータイム。。。
結婚式で二人で灯したろうそくですが、毎年の記念日に火を灯し続けています。
昨日で18回目・・・・その後一緒に18の文字を削りました。
f0128076_7525693.jpg

式の時にはすご~~く嫌だったキャンドル点灯だったけど(タロちゃんの親の希望でした・汗)、
こうして毎年ろうそくの火を見ながら子供の成長や自分たちの夢を語れる時はとても大切です。
二人でたくさんのことに感謝しながらの記念日でした。
[PR]
by poomingxxx | 2009-06-10 07:54 | いただきもの