物置ほぼ完成(^^)♪

6月のお庭の花たちの写真です。
f0128076_1513294.jpg

オレンジ色のは名前が分かりません。ころくのお散歩道に、お庭の素敵な奥様がいらして、時々立ち話をするのですが、去年の秋にいただいたもの。うまく越冬できてよかった!(因みにその奥様のは全滅だったそう)
アナベル(アジサイ)もだんだん白くなってきました。ブラックベリー、今年もたくさんの実が!
隣の家が建て替える時、お庭を一部潰す・・・と聞いてとても悲しかった時に(人のお庭でも潰されちゃうのは悲しいですよね)おじさんが挿し木でつけてくれたイチジクの小さな苗。
あれから1年半・・・こんなに大きくなり、可愛い実がつきました♪食べられるようになるのかなぁ?

f0128076_158245.jpg

数ヶ月前からタロちゃんが取り掛かってくれてた庭の物置が、今日ペイントされました!
(教会から帰ってきたら塗り終わってました)これでほぼ完成とのこと・・・・
中は左が丈の高いものも収納できるようになっていて、右側は下に肥料や土などの重いものを収納できるようになっています。
そして上の段には噴霧器の箱がそのまま置ける高さになっていて、そのほか色々なものを片付けておくことができます。
これからはさらに微調整を重ねる予定・・・ほうきやハサミを下げられるようにしてもらうつもり。
今まであちこちに置いていた物を一箇所にまとめられて嬉しい!
中には虫が入らないよう、ルーバーの裏側から網戸をとめつけてあるのもGOOD!
タロちゃんありがとう!


*** おまけ画像 ***

15歳になった次女。同じ母から生まれたとは思えないくらい、娘3人みんな雰囲気も好みも違います(笑)
f0128076_1521648.jpg

ですが最近と~~っても仲良し。何かあると女3人一緒に笑ってます。
あまり楽しそうで・・・私も時々仲間に入れてもらうのです。
これまでの彼女の歩みを守ってくださった神様に感謝・・・。
[PR]
by poomingxxx | 2009-06-14 15:23 | お庭