植物に元気をもらいながら・・・

f0128076_9221126.jpg

表面的にはやや落ち着きつつある我が家ですが・・・
まだまだ気持ち的には「これから!」の私達夫婦です。

さて、前回の記事につきましては、あたたかいコメントやダイレクトメール、携帯メール、そしてお電話など、
たくさんの人から励ましを頂きました。ありがとうございました。
また、かげでお祈りくださった方、本当にありがとうございます。
夫の、「祈りってすごいな」の実感のこもった言葉に表れたように、本当に多くの人の祈りが神様に届いたのでしょう。大きな試練の中でも、神様の大きな御手で守っていただけたことに改めて感謝です。

しかしこの試練の中、想像もしていなかった大きな祝福もありました。
夫が、(夫だけはクリスチャンではないのですが)神様の救いを求める道の入り口に立ったこと。
神様の荒療治だぁ~!って笑った私ですが、心は嬉しさであふれそうです。
神様の「時」って本当に不思議です。
これからは更に、求めて求めて・・・祈りながら夫婦そろって神様と歩んでいきたいな。

*****************

さて、上の写真ですが・・・これは父の日礼拝のときに子供達からもらったバラの花をドライにし、ポプリにしたもの。とってもきれいな色がでたので、庭に咲いていたアナベルと(葉っぱも)一緒にちぎって、ハーブオイルを数滴たらして作ってみました。
f0128076_9325146.jpg

戦後すぐに量産された器に入れて玄関に・・・。
しばらくの間がんばってもらいます(^^)

2週間ほど庭に出ないと雑草が・・!
昨日と今朝、草を抜き、枝をすき、きれいにしてあげました。
朝日が気持ちいい!
f0128076_9405086.jpg

庭に出て、グリーンに触れていると元気がでてきます。
今日も一日暑そう!午後は仕事に行ってきます!
f0128076_9413372.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2009-07-16 09:42 | 信仰~こころの内側