夕日

f0128076_15531779.jpg

草が伸び放題の夏の空き地。
雑草ばかりのところにニッコウキスゲがちらほら・・・。
これが見えると、まだ夏が始まったばかりだというのに、
どこか秋の気配さえ感じてしまいます。
そばに野菊も風に揺れているからでしょうか・・・・
ドクダミもビンボウグサもぐんぐん伸びて、どんどん増えていきます。
植物の命って強いなぁ・・・。

引き続き「梨木果歩」さんシリーズを読んでいます。
「からくりからくさ」の2度目を読み終えて、続いて買ってきた「りかさん」も読みました。
読んでよかったーー!!からくりからくさの主人公や周りの人物がさらに生き生きと私の中で息づいています。
そして今日からは「エンジェル エンジェル エンジェル」に入りました。
とりあえず文庫本すべてを入手したので夏のお楽しみです。

f0128076_1611526.jpg

午前中の水遣りの時に花が開いているのに気付きました。
「トケイソウ」です。
子供の時母が咲かせていたのを思い出し、私も庭に咲かせてみたくなったのでした。
ぱっと開いた姿が可愛い!

::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夕日があんまりきれいだったので、みんなでご飯を食べながら鑑賞しました。
f0128076_1653562.jpg

夕方のこの時間、色々な命が眠ろうとし、また起きようとしていて・・・
f0128076_1654663.jpg

梨木さんの本を読んでいると、私の求めていたのはこの世界だったのかも・・・と、
そんな思いがよぎりました。
ああでも・・・100%ではないのだということも知ってます。ちょっと違う・・・
それでも、しばらくは梨木さんの世界に身を浸らせていたい・・・・
あの精神世界、素敵だなぁ・・・。
[PR]
by poomingxxx | 2009-07-21 16:09 | 信仰~こころの内側