の~んびり。

f0128076_941696.jpg

今年はほとんど行き先の予定もない夫の夏休み・・・。
娘の病院や私の仕事がちょこっと入っている他は家の周りをドライブに行ってます。
こういう時に田舎は便利です(^^)ほんの20~30分でけっこういいところがあるので・・・。

先週は家から車で約20分ほどの飯能にある、生活の木「薬香草園」に行きました。
真夏にもかかわらずハーブ畑の上を通る風はすでに少し秋の気配・・・。
どうしても欲しかったアロマオイルを選んだり(今回は「ユーカリ・シュタイゲリアナ」というスッキリした香りのオイルに決定。早速毎日使っています)、帰りには道からちょこっとだけ入ったところにある「木の葉パン」に寄り、ライ麦パンなどを買いました。
上の実は薬香草園の駐車場に落ちていたモミジバフウの実です。
こういう木の実が大好き!9月になったらビニール袋を持って拾いに行こうかな。


三女は昨日から他の教会主催のサマーキャンプに3泊4日で出かけています。
次女は友達と遊びに行ったので、夫と長女と3人で、日の出にあるイオンモールに買い物に行きました。
私は初めてチチカカで洋服のお買い物。セールだったので可愛いスモッグを。
f0128076_1022457.jpg

いつも何となくナチュラルなものばかりなので、たまにはこんなのを。
それでも着まわしを考えて・・・秋になれば上にカーディガンを着ればいいし、冬は下にハイネックを着ればいい・・・そんなとこまで考えるあたり、やっぱ主婦だなぁ・・・笑
ついでに可愛いネックレスも買っちゃいました。なんか嬉しい~♪

夫はこれを・・・。
f0128076_1051226.jpg

気になる鳥の名前を知りたかったらしく、早速野鳥の図鑑です。
でもここ(青梅)に越してきた頃から欲しいね~って折にふれ言っていたのでよかった!
次は双眼鏡も欲しくなってきちゃいました・・・・。

今日もまたみおりね日(バイトです→ココ
今日もオクタゴン持参でチクチクしてま~す。(誰か~遊びに来て~~♪)
[PR]
by poomingxxx | 2009-08-13 10:10 | 信仰~こころの内側