チクチクしながら・・・

f0128076_7102480.jpg

夫がリビングの窓の外側にすだれをかけてくれました。
これから西日が強烈な季節・・・・これで防げるかな?暑い昼間も涼し気な感じ。
ついでに窓辺もプチ掃除しました。
アロマは相変わらず「ユーカリ・シュタイゲリアナ」・・・すご~くすっきりいい香りです。

f0128076_7132074.jpg

昨日はいつものバイト日でした。
嬉しいことに福生からAyaちゃんが遊びに来てくれました。
お子さんが彼女のご実家に泊りがけで出かけているから・・・とのことで、しゃべりながら編み編み&チクチク。
彼女は古い半纏の袖を使ってのリメイク。(→★きっと今日の彼女のブログにUPしてくれると思いますよ)
私は古帯を使って簡単リメイク。この3つの中の一番手前のえび茶の帯で、小さなマットや長い敷物を作りました。
f0128076_719187.jpg

上の帯もそうですが、これも夫の母経由でもらってきた古い帯です。
昨日はこれをほどくので終わってしまいました。こちらはバッグにリメイクするつもりです。
出来上がったものは水織音さしえ美術館で販売する予定です。(緊張~・・・)
[PR]
by poomingxxx | 2009-08-19 07:20 | ハンドメイド