たまご焼きときんぴらと

f0128076_10405178.jpg

バイトの始まる時間は12時。
でもそのちょっと前に準備のために行くので、いつもお弁当を持っていきます。
たいがいは簡単なものですが、時々コンビニでおにぎりとか買うことも・・・。
昨日はおにぎりを用意しているところに次女が登場。

そして一言、

「かき卵、作ってあげようか?」

へ?そうなのそうなの?嬉しいんだけど!
そう思いつつ、「じゃあたまご焼き教えてあげるよ、作ってみる?」
f0128076_11154282.jpg

かくして小さなたまご焼きができました。
初めてにしては上出来!幼い頃からお料理の手伝いの大好きだった次女・・・・。
ついでにシシトウを炒めてくれたり、庭のトマトを洗ってくれたり・・・・。
最後に家にあるものをきれいに詰めてお弁当を作ってくれました。

ううう・・・なんかね・・・・涙が出そうなほど美味しかったですよ。
味はもちろんなんですけど、最近の次女の行動(かなりぶっ飛んで遊びに走っているのです・汗・・・人はそれを「非行」と呼びます)からすると、ホントに驚きなのです。
そして夜も(涙)「一緒に作る」と言ってごぼうの下ごしらえ~完成まで、きんぴら作りをやってくれました。
f0128076_11163391.jpg

普通のおうちなら当たり前のようなことなのですが、今のうちではこれだけでも大感激!(^^)
美味しい美味しい一日となりました。
[PR]
by poomingxxx | 2009-08-21 11:14 | おいしいもの