どんより、のんびり

f0128076_17335579.jpg

今日はどんより曇り空。でもこういうお天気も好きなわたし。
家のことが捗ります。
それでも市役所などの用事もあり、昼間は外出。
明るい引きこもり中の次女(笑)を連れて気分転換に映画館へ。
あ~あ。ハリーポッターは吹き替えしかありませんでしたが、それでも観たかったので入りました。
映画に夢中になっていると携帯のマナーモードがブルブルブル・・・。
小学校の保健室からでした(汗)
でも最後まで観て(ごめんよ~)終わってからすっ飛んで行きました。
後から見ると、小学校からの着信4件、お姉ちゃんの学校から着信が2件。
そちらももうすでに落ち着いたとのこと・・・。
こんなことあまりないのに、映画を観ている時に限って起こるんですものね~涙
幸い三女は熱もなく、何となく2学期が始まった疲れ?なのかも。
でも新型インフルエンザの始まり??の可能性もあるので注意して観察しなければ。

上の写真は庭のハーブです。
今年は遅くなってやっとコバルトセージが咲きました。
濃いブルーが秋の空に映えます。
ハーブのお花で作る花束、タッジー・マッジーは私の一番好きな花束です。
今年はこれに入れたくてフェンネルを育てました。
そしてこちらはふうせんかずらの実。
可愛いふうせんがコロコロできました。
f0128076_1742341.jpg

種を蒔いたのが5月も終わりのころだったのと、今年はなかなか日照時間がなかったのでどうなることかと思いましたが、その後花も咲いて可愛い実もつけてくれました。まだまだこれからも収穫できそうです。
f0128076_17433543.jpg

三女が使い終わったラップの芯で遊んでいました。
「見て見てーー!!マヨネーズになった気分♪♪」
「あら、本当だぁーー!」
子供って面白いこと考えるんですね。
f0128076_17445838.jpg

一月ほど前ですが、主婦と生活社よりハンドメイドの本が出版されました。
以前私も仕事で描かせていただいたイラストも掲載されているということで本が送られてきたんです。
簡単ハンドメイド、どれも端切れでできそうで可愛いですよ。
機会がありましたらご覧下さいね。
[PR]
by poomingxxx | 2009-09-09 17:47 | お庭