とうとう新型か?

f0128076_1011786.jpg

次女が高熱で寝ています。
お医者さんでのインフルエンザ検査では「陰性」の判定でしたが、時々検査をすり抜けることがある・・・とかで
一応タミフルを服用中です。
でも昨日よりどんどん熱は上がり39度前後でうなってますので、午後まで続くようなら夕方
もう一度検査に行ったほうがいいかも。タミフルは今夜までしかないので・・・・。

しかしそのおかげで一日中のんびり?過ごしています。
本当は今日はTana*cafeを予定していたのですが中止・・・・。
チリコンカンを作ろうと戻しておいた金時豆を、家で消費するなら・・と久しぶりに煮豆にしました。
一日あったのでのんびりゆっくり~~コトコト作った煮豆はふっくらできました。
たっぷりたっぷり作ったので、お友達にもおすそわけし、
昨晩は食後のデザートにアイスに添えていただきました。まいうーー!!
f0128076_10215098.jpg

おとといのハーブのお花は、その後水を吸ってさらにピン!としました。
横を通り過ぎる時に葉っぱを触ると香りがたつので、通るたびに撫でています。

さて、今週は夫がずっと不在の一週間でした。
こんなこと、次女の出産以来なので変なかんじです。
夫はとあるセミナーに参加なのですが、同時に私にとっても夫の存在を考えるいい一週間になりました。
いつも夫には色々ありがとうって思ってたけど、それ以上に夫の存在が心の中で大きいこと、改めて身に沁みて思い知りました。たくさんの感謝な気持ち、大好きって気持ち、気付かせてくれた神様、有難うございます!
うーん・・・・早く会いたいなぁ~。
明日のごはんは何にしよう♪夫の好きなものが色々、頭の中を駆け巡ってます。
まずはビールで乾杯だなっ!!
[PR]
by poomingxxx | 2009-09-11 10:30 | 娘ごと