着物リメイク

f0128076_1224816.jpg

次女の熱は昨晩を最後に少し下がってきました。
でも今朝も37度台。これからもう上がらないといいなぁ・・・。
喉が痛くて水を飲むのも辛いようです。
でも大丈夫!もうお祈りしましたからね(^^)
面白いのが次女の変化。布団で自分の携帯のワンセグでテレビを観ていたらしいのですが・・・・
何とお料理番組を見たらしく(笑・・・・以前でしたが考えられないですからね・・・)、観終わったとたんにリビングに下りてきて「かぼちゃある?かぼちゃで美味しそうなの観たんだけど!!」ですって。
熱があるのにお料理したいなんて・・・可愛いです。

私は昨日も一日家にいて、次女の部屋とリビングを行き来していました。
マスクをつけて、手洗いして・・・けっこう面倒ですねぇ・・・でも私の熱もすっかり下がり今日は元気です。
何と言っても夫が帰ってきますからね(^^)


上の写真ですが・・・夏バージョンだった麻の日よけを洗い、代わりに着物の生地で作りました。
夫の実家に行った時にもらってきたもので、母の知り合いのものだったようです。
ウールの生地なのでこれからの季節にいいかな?珍しく赤の柄ものですが、レトロモダンな柄ですし、赤の色もかなり抑え目の深い色なのでとっても気に入りました。
本当はこのまま着物としてもまだまだ十分着られるものでしたが、今は着物生活は無理なのでインテリアに活用したいと思います。

この生地、まだ余っているのでクッションカバーでも作ろうかな?
「和」になり過ぎないように、自分の好きなテイストでいつもいる空間を居心地よくできたらいいなぁと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2009-09-12 12:18 | インテリア