雑記*

f0128076_10311378.jpg

更新が滞っていました(汗)
私は元気です(^^)でもここ10日ほど、昼間と夜と・・子ども会行事や中学の役員関係で出っぱなしでした。
子供会の支部長としての任期もあと半年・・・。
今月末の大きな行事を終えると、あとは最後の6年生を送る会というのがあって、そして引継ぎ。
だんだんと荷が軽くなっていく喜び!
中学では推薦委員というのをやっていて(ダブルはきついです~)、この秋から来年度のPTA本部役員選出に向けて動き始めました。こちらは夜の委員会なので、夫に協力(早い帰宅♪)してもらってます。

今日から次女は学校へ。
嵐のような夏(6~9月の始め)のあと、一気に落ち着いてきた次女ですが、
学校への気持ちを少しずつ整え、今朝は笑顔の登校となりました。
これがあの子が辿るべき道だったんですね・・・そして今歩んでる道も、神様の御手の中。
どんなに大きな試練がやってきても、その中で必ず神様によって逃れる道が備わっている・・・
そう信じて過ごしてきた日々でした。
これからの彼女と、そして私達家族の道も全てを神様に委ねていくことができますように、
それがなかなか難しいことなのですが・・・祈っていきたいです。

f0128076_10531221.jpg

長女も、入試間近。ああ、あの子が入試に向けて今の時を過ごせるなんて!
あの3年前の日々をご存知の方でしたらきっと私と同じ思いをして下さるかもしれません。
日常の生活は何とかなっているものの、実情はけっこう厳しさの連続なんです。
それでも、これからのことも進路は全て神様しかご存知ではないことです。
どうなっても(合格、とは限りませんものね)・・・それが御心なのだとただ受け入れていくだけですが、
そこには神様のご計画に対する希望があるので(たとえダメでも)きっといつかいいことがある!とわくわくしているわたしです(^^)

さて。金曜日はTana*cafeの日。
今日はチクチク楽しい計画を立てて、準備をしたいと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2009-10-14 10:59 | 信仰~こころの内側