ハワイアンランチ!!

f0128076_18521363.jpg

「ハワイアンランチをするから来ない?」という有難いお誘いがあり、ひさ~~しぶりにお友達の家に遊びに行きました。
私が青梅に越してきてすぐに知り合った友人、yumiちゃん(お互い「ちゃん」づけで呼び合ってる仲です)は最初に私を教会に誘ってくれた人。彼女もクリスチャンなのです(^^)
そして2冊持ってるから~・・と私が今使っている聖書をくれたのもyumiちゃんでした。

そんなyumiちゃんはハンドメイド仲間でもあります。
私なんかよりもずっとずっと器用なyumiちゃんはキルトも刺繍も何でも上手!
その中でもご主人と一緒に何度か行ったハワイが大好きな彼女は、10年以上前からフラダンスを習っていて、ハンドメイドも最近はハワイアンキルトがたくさん!
そんな彼女のランチの誘いですから即答です(笑)

f0128076_1820876.jpg

もうひとり、同じようにハンドメイド仲間のマリちゃんと一緒にキャーキャー言いながら楽しんできました。
写真を撮らせてもらったのでレポします。
まず私たちを迎えてくれたのはハワイの雰囲気たっぷりのお部屋。
「ま~だまだスタート地点だよぉ~」って言ってたyumiちゃんですから、これからお部屋もどんどん変化していくのでしょうね~。楽しみ!
f0128076_18202497.jpg

そして数々のハワイアンキルト!全て彼女の手作りです。
入り口にあった大きなキルトの写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)
どれも素敵~。特に可愛いソーイングケース・・・針目が細かくて・・・とにかく可愛かったです。


f0128076_1871181.jpg

そして・・・↑の写真にあるようにランチがすごかったです!
f0128076_18234791.jpg

もう一度、別の角度から・・・。
グレイビィソースからちゃぁんとハワイと同じ、ロコモコがメインで・・・アボカドとサーモンのサラダ、かぼちゃのスープ、デザートにパイナップルとマンゴー入りの杏仁豆腐など・・・本当に目にもきれいなフルコースでした。どれも美味しくて、yumiちゃんの気持ちがこもった素敵なハワイアンランチでした。
準備も大変だったでしょうね。ごちそうさまでした(^^)

その後話も弾み、お腹いっぱいで何ももう入らない~!と言いながら、しっかりマリちゃんのお土産のバウムクーヘンまで頂き(笑)・・
f0128076_1844497.jpg

気づいたらもう4時!あっという間のひとときでした。
今度またハワイアンランチpart2もやってくれるとのこと(やったーぁ!)・・・次回も楽しみです。
[PR]
by poomingxxx | 2009-11-27 18:48 | おいしいもの