つぶやかないで。

f0128076_10461543.jpg

私ってなんて日々つぶやきの多いことでしょう。

感謝です!・・・・・って神様に言ったあとすぐに気持ちが苛立ったり、

誰かのせいにしてみたり、

人を責めたい気持ちになったり、

・・・裏返せば自分の都合のいいように物事をもっていきたい私がいます。

そういう自分の中の罪に気づいてクリスチャンになったわけですが、

まるで昔と変わらない自分の姿を見つけてドキッとします。


聖書には「つぶやかないで」・・・という聖句があります。

どこだったっけな?今はすぐには思い出せないのですが、

つぶやかない = 文句を言わない

これを実行しようとすると、たったこのこと一つだけでも本当にやり遂げるのは難しいんですね。

でも、何事もつぶやかず感謝して物事を受け止められるって、なんて素敵な生き方でしょう!

娘たちのこと・・・病気のこと、学校のこと、進路のこと、反抗する態度のこと・・・等等。

つぶやかずに対応していきたいと思います。

・・・と言いつつ今気づきました、このカテゴリ、「つぶやき」ですって!(汗)

すでに「つぶやこう」と思っていた私なんですね(涙)、ま、文句を言うという意味で使いたかったわけではないのですが、こういうことって自分では気付かずにやっているものだということ、改めて気付かされたことに感謝!
写真はこのたびオークションで落札した本(14冊セットでした)。
読んだこともあるけれど、どれも手元になかったしまたこれからも読み返したいので・・・。
とりあえず今日から「氷点」読み始めます。
[PR]
by poomingxxx | 2009-12-03 11:30 | 信仰~こころの内側