自分と対峙する時間

f0128076_8265520.jpg

今年のカレンダー作り、難航しています(汗)
何故かというと、ひとつひとつの御言葉に接するたびに
我が身を振り返らずにはいられないから・・・・。
ここで砕かれ(?)続けている私。

どういうことかというと、
12ヶ月分の御言葉を選んで、そこに一つずつ小さなイラストを添えるのが私のカレンダーの作り方。
そのイラストを考える前に、目の前の御言葉が私に迫ってくるんです。
このこと、果たして私は実行しているだろうか?
神様にお応えできているだろうか?

答えはこれをとっても「NO!」
どれ一つできていない、できていなかった自分に気付くのですね。
そうなると祈る時間に突入~(^^;)

ああ、あの人にもあの人にも謝りたい・・・許されるならば許してもらいたい・・・
そういう終わり方をした関わりが私にはあります。
そのときには気付けなかった自分の非が、時間を経て御言葉を通して見えてくることがあるんですね。
これがここのとことても多くて、そのことを考えたり祈ったりするうちにあっという間に時間が経ってしまう・・
なかなかカレンダーは進みません。
それでも来週には販売のお知らせをしないとね・・。頑張ります。
でもね、この時間があるから一日が充実しています。
ホント、神様はどんなことも、何でも素晴らしいものに変えてしまう・・・感謝だなぁ。

f0128076_8462588.jpg

珍しく胃の調子が悪いわたし。結婚してから3度目かな?
普段は胃腸が強くてたいしたトラブルもなく来てるのですが、昨日から胃が重いのです。
もう今朝はだいぶ回復してきましたが(たった1日だけど、調子が悪くなって初めて普段の健康に気付き,
感謝!)
念のためコーヒーはやめ、先日気分転換に行ったハーブガーデンで買ってきたハーブティーにしています。

今日はみおりねです。
今日はどんな人に出会えるでしょうか。楽しみです。
[PR]
by poomingxxx | 2009-12-08 08:53 | 信仰~こころの内側