やっと始動

f0128076_15404698.jpg

カレンダーの発送が全て終わり、色々な反省をしていました。
本来なら仕事とプライベートは全く分けていかなければならないところ、
去年の私はそれどころではなかった・・・・ここはこれからのイラストと取り組む自分の姿勢の課題です。

紙と封筒、納品書など・・・出しっぱなしのものを片付けたら、春のお花を飾りたくなりました。
黄色がいいなぁ~・・と選んだのはフリージア。
(田舎~~~のホームセンターにあったのの中ではこれしか無かったのが正直なところ・・笑)

年末にオシドリさん(オシドリ良品店)で買ったガラスに挿しました。
ああ、春だなぁ。わたしの生まれた季節になろうとしています。
時折忘れた頃に漂ってくるフリージアの優しい香り・・・嬉しい~。

f0128076_15483691.jpg

クウネルを読んでやっぱり欲しくなった『雪だるまと雪子ちゃん』
夫にお願いして買ってきてもらいました。
勇敢な雪子ちゃんが可愛い大人の童話です。
一気に読みたくなる気持ちを抑えつつ、少しずつ「お預け気分」で読み進めています。
山本容子さんの銅版画が素敵すぎます。
このカバーを外した時の美しさも驚きです。(2倍嬉しい本!)

クウネルで特集となっている江國香織さん・晴子さん姉妹の対談がとても楽しくて、
ああ、妹と話がしたいなぁ~・・と思わず長電話してしまったのでした。
妹は14歳年下なのですが、彼女自身子育てが始まってから、ますます話が合ってきてます。
(今までは世代ギャップがありましたからねぇ・・・私はユーミン、彼女はX-Japanとか・笑)
お互い時間が合わないのでなかなか会えないのですが、2月になったら会おうね~ということになり、
久しぶりの再会を楽しみにしています。

そういえば最近我が家の3姉妹、とってもとっても仲良くて、
夜になると話に花が咲き、尽きないようです。
この3人も大人になったら、お互い色々な支えになるんでしょうね。
楽しみだなぁ・・・そのときは私も混ぜてもらおうっと(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2010-01-29 16:04 | 信仰~こころの内側