ボクは元気ですよ~

f0128076_845955.jpg

f0128076_8444676.jpg

f0128076_8452345.jpg

「母さんたらひどいよね!
今年、ボクまだ登場してなかったんだ!もう2月にもなるのに!!」

「ごめ~~ん、ころく・・・君はいつも寝ていて、すでにインテリアの一部になっていたから・・汗」
ほらね、3枚目の写真はいつものころくじゃないの(笑)

「えへへ~。バレた?でもボクの登場も楽しみにしてくれてる人がいるみたいだから、
ちゃんと載せてよね!」

「わかったわかった・・ごめんね~」

・・・というわけで、久しぶりのころく登場です。
元気にしてますよ~。遊んだり、寝たり、寝たり、寝たり、ご飯食べて寝たり・・・(爆)
今ちょっと次女のうたちんが不在なので(私の実家に行って、毎日馬に乗ってます・・・そのことは後日また)
ころくはハードな遊びをする相手もなく、ただひたすらのんびりしています。


それにしても寒いですね。
青梅の我が家のあたりは今朝は氷点下5度くらいでした。
これは一昨日の朝の景色。
朝日が雪山を照らしてピンク色に染まっていました。
f0128076_8524464.jpg

雪はだいたい5cmくらい積もっていましたので、朝は雪かきでした。
もう道路はすっかり雪は解けていますが、景色はまだまだ真っ白です。

今、私は毎日子供会の引継ぎのための資料を作っています。
3月の引継ぎまであとちょっと。その前に最後のイベント、『6年生を送る会』というのがあって、
今年はイチゴ狩りとアスレチックを予定しているので、その準備も同時進行中です。
夜はほっと一息、夫とディボーションタイム。
二人で一緒に聖書を開いて、静かに祈ります。
f0128076_945032.jpg

今年から、新しくこの時間が私の日常に加わりました。
そしてこんな風にランプの光の中で静かにティータイム。
夫はお酒を飲まない日が増えましたし、その日あったことを報告しあう素敵時間になりました。
f0128076_8593681.jpg

秋にころくとお散歩したときに見つけた自然のドライフラワー・・・
光を透かして見るとまた違う美しさ・・・。すごいなぁ~・・・
[PR]
by poomingxxx | 2010-02-04 09:01 | 日々のできごと