ひとつめの春

f0128076_17225175.jpg

今年は受験生2人がいる我が家・・・・。
ドキドキハラハラの日々は過ぎ、今日は長女の進路がやっと決まりました。

病院に入院していた数ヶ月の思いや、どうしても学校に行けなかった時に、私についてきた幼稚園の預かり保育のお手伝いを通して子供たちと遊ぶ楽しさを体験した長女・・・。
そういう彼女の色々な経験から、『医療保育』という道が神様から示されました。
そして今日はその科のある専門学校への合格通知が届きました。

思い返せば3年前ーーー。
したくてもできなかった高校受験。その挫折感を拭いきれず、それでも同級生から遅れを取りたくなくて決めた高校卒業程度認定試験のある学校への進学決心。
病気の症状と日々闘いながらの登校はどれだけ不安が多かったことでしょう。
こんな日が来るなんて(涙涙)

横でずっと見守ってきた私たち家族にとっても、本当に本当に嬉しい知らせです。
ここからまた新しいスタートを切るんですね。
合格通知を見て満面笑顔の長女。今日は学校に報告に行きました。
私はほっと一息・・・古本屋で古い天然生活を見つけてきたのでのんびりしています。
今夜はささやかにお祝いします。まだまだ次女が残っていますからね(^^)

そういう次女も、今週はまた学校見学です。
ひとつ春が来た我が家・・・もうひとつ春が来ることを祈るばかりです。
我が家のこと、お祈りして下さっていた方、ありがとうございました。
[PR]
by poomingxxx | 2010-02-16 17:38 | 娘ごと