ころく記念日

f0128076_9464212.jpg

今日は特別な記念日です。
3年前の3月6日、ころくが我が家にやってきました!今日はその記念日なんですね~。
f0128076_9595250.jpg

ネットでチロママさんのブログと出会い、この時初めてたくさんの保護犬の現状を知ることとなりました。そして何と当時預かり犬だったころくが縁あって我が家の一員になったのです。その時の様子は2007年の3月頃の日記をお読み下さいね。
犬を飼いたい気持ちが本物だということを示すため、一年間お皿洗いを頑張った次女のこと、長女の病気の回復にころくがとっても助けになってくれたこと、寂しい時、ころくがいてくれたことで三女の気持ちがいつも丸く和んだこと・・・。
f0128076_1059644.jpg

私にとっても、夫にとっても、ころくのふわふわの頭を撫でるだけで手からほわ~んと命のあたたかさが流れてきて、知らないうちに元気をもらいました。
この春、次女が家を出ます。一番ころくと激しく絡んで遊んでくれる次女がいなくなるのは、ころくは分かってるのかなぁ?
f0128076_104319.jpg

でもきっとその分長女と三女が遊んでくれるはず!
母さんもたくさんお散歩行くからね!
f0128076_1053136.jpg

「いまのうちにたっぷりお散歩行っておこうね」「うん!」
f0128076_106583.jpg

日差しがあたたかな春のようだった昨日・・・。
この可愛い寝顔、天使のようだ~~・・・と、かつて娘たちを見たときのような気持ちで眺めました。
ころく、いつまでもいつまでも元気でいてね!
[PR]
by poomingxxx | 2010-03-06 10:07 | LOVEワンコ♪