人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

手紙_f0128076_9543823.jpg

4月2日金曜日の夜、食前のお祈りが終わったところで次女がそろそろと取り出したもの・・・それは家族みんな・・・それぞれに宛てて書いた手紙でした。

え~~!嬉しい!!!
でもきっと泣いちゃう・・・だってもうすでに私は娘との別れが寂しくてたまらなかったから・・・
・・・もらった手紙は、食事のあと、受難日礼拝の直前に読みました。


私に宛てて書いてくれた手紙の一部を紹介しますね。
 



母さんへ。


母さん、今までいっぱい辛い思いさせて、たくさん泣かせちゃってごめんね。
ほんと色々やらかしたU(娘の名前です)に毎回電話で言ってくれた。
「早く帰っておいで。ここがUの居場所だよ」って・・・
すごくうれしかった。最後まで見捨てないでいてくれて、ずっと待っててくれて本当ありがと。

====== ( 中略 ) ======

青梅離れるのはやっぱり寂しいけど、後悔しない人生歩みたいって心から思うの。
だから千葉で頑張りますッ!
これからも、たくさん神様の試練が待ち受けてるけど、田中家心一つにして乗り越えていけたらいいな♪
Uは母さんが大好きだから!何かあったらすぐ電話ちょうだいね(^^)何もなくてもTELするけどね☆
これからも父さんとずーっと仲よくね!
ころくのことよろしくお願いしますbyころくまま(笑)
いつも明るくて元気でかわいい母さん。大すき!!
          
                      Uより


・・・最後は涙で見えませんでした(T。T)
そして夫宛ての手紙を読ませてもらって、もっともっと嬉しくて涙ボロボロでした。




父さんへ。

いままで、いっぱい寄り道しちゃって心配かけてごめんね。
塾も中途半端で終わらせちゃったし傷付ける様な言葉、いっぱい浴びせちゃったね・・・本当ごめんね。
中学校の卒業式も出なくて、いろんなこと投げやりでたくさん迷惑かけてごめんね。

こんなUに、父さんはいっぱいチャンスくれたね。
3人の中でいちばんお金かかる奴でごめんね↓↓
だけど。いっぱい遠回りしちゃったけど
×××××(学校の名前です)最後までしっかり頑張らせてもらいます。
そのためには父さん、ほんとにお仕事大変だろうけど、よろしくお願いします・・・。
父さん、大ースキ☆ありがとっ!
これからも母さんのこと支えてあげてね。  Uより

p.s.風邪引かないように、体調管理しっかり☆元気でね!


さて。
次女が家を出て1週間が過ぎました。
最初の2日間は電話とメールがひっきりなしでしたが・・・・
すでにたくさんの友達や先輩方に囲まれ、携帯もあまり繋がらない状態(笑)
たとえつながってもちっとも寂しくない様子に母のほうが寂しい(爆爆)
でも、こうやって自立できていくのも嬉しい限り。
神様の、不思議な・・・私たちには計り知れない・・・娘の上へのご計画を、
日々感謝し、そして祈りに代えていけたらなぁ・・・と思います。
神様こそ、最後の最後まで私たちを見捨てられることなく愛して下さるお方です。
頂いたいのちを大切に過ごしたいですね。


長女も今日は7時前の電車で登校しました。
三女も中学校生活をドキドキしながら楽しんでいる様子・・・・
私もほっと、一人(&1匹♪)の家仕事を楽しみます。
by poomingxxx | 2010-04-12 10:24 | 娘ごと