人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでハーブサラダ

おうちでハーブサラダ_f0128076_1444561.jpg

(本日2度目の更新です)
昨日ハーブガーデンで買ってきたディル。
植え付けは今度もっといいお天気にするとして・・・でも伸びている葉っぱを摘んでみました。
他に庭で育っているスウィートフェンネル、ブロンズフェンネル、チャイブ、三つ葉、ルッコラ、ナスタチウム、そしてヴィオラを摘んできて、ディルと合わせてサラダにしてみました。

一人ランチなので簡単に・・・。
カップスープとソーセージ、作りおきしていた椎茸のマリネ、パルミジャーノ、プチパンでランチです(^^)
おうちでハーブサラダ_f0128076_1475097.jpg


それにしてもこの色!自然の色ってホント素敵ですね~。
おうちでハーブサラダ_f0128076_144234.jpg

我が家の三女、一番私の好みとにているところがあって・・・
お花を育てたい、この夏は野菜も育ててみたい、ジャムをコトコト作るの大好き、ハーブ系のお花が好き、パッチワークも好き、そしてイラストレーター志望(笑)
今度三女と一緒にこのサラダ作ってみようと思いました。
by poomingxxx | 2010-04-16 14:11 | おいしいもの