人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらうらと・・・

うらうらと・・・_f0128076_9252254.jpg

ちょこちょこ庭と家とを行ったり来たり・・・。
幼稚園&教会のバザーを5月に控えているので、娘たちのお部屋を大掃除し、
もう必要のない子供っぽいものや、誰かにもらって一度も使ってないヘアアクセ、その他メモ帳やストラップなどをどっさり袋に詰めました。まだまだ出そうな三女の部屋(姉たちから色々もらってたまるのです)・・・しばらくこの片付けは続きます。
うらうらと・・・_f0128076_9433054.jpg

気分転換にちょっと家の近所を散歩しました。
今、空き地や山にはこんな花がいっぱい・・・
うらうらと・・・_f0128076_9302677.jpg

アケビ、ヒメオドリコソウ、ニリンソウ、カキドオシ、スミレ、カラスノエンドウ、ジンボウセンゴサク、ムラサキケマン、ツルキンバイ・・・あとは名前も知らない野のお花たち・・・。
年を重ねるごとに野草の楚々とした姿に惹かれます。

最後は美味しい写真♪
昨日、一昨日と二日連続でお隣のおばちゃんから頂いた筍。
しかもあく抜きして茹でたもの(^^)~♪
うらうらと・・・_f0128076_938166.jpg

二日連続で、大好きな木の芽和えを作りました。(子供用には煮物でしたが)

「今日も木の芽和え作って待ってるよ~」と夫にCメール。
わりと早い時間に帰宅し、頬を緩ませてにごり酒を用意していたタロちゃん・・・ほんと可愛い夫です。
by poomingxxx | 2010-04-21 09:41 | お庭