人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強く、雄々しく・・

強く、雄々しく・・_f0128076_11484018.jpg

寒い寒い4月下旬・・・。冷たい雨が今日も降り続いていますね。
みなさん体調はいかがですか?
(写真はお友達作家Rievingの鈴木理恵さんが以前作られたものです♪)

次女は昨日、千葉に戻りました。
熱はすっかり下がったのですが、口内炎がたくさんできてしまいました。
家にいる間はとにかく野菜をたくさん食べさせていました。
でも口の中が痛くて、水を飲むのも辛い次女。
野菜を何種類もコトコト煮て、スープのようにして飲ませました。
「やっぱり母さんのゴハンは美味しいなぁ」・・・甘えて言う次女。ま、こんな時はね・・甘えなさい~(^^)
ですが家にいても気になるのは友達のこと・・・。早く千葉に戻りたくて戻りたくて・・・。
もう彼女の場所は今や千葉なんですね。
ちょっと寂しい気もするけれど、そのくらいでないと困ります。
「もう千葉に行きたくない~・・・このまま家に居たい~」・・なんて言われてもね!!
そして今日から、元通り・・・平和な(笑)日々に戻りました。
(しかし何で次女って僅か2週間であんなに友達が多くできるのか・・・どこに行っても大人にも友達にも可愛がられる子です)

ところで今日は長女について。
長女は御茶ノ水まで毎日通っています。朝は7時前の電車に乗って、帰りは大体19時前後。
今までのんびりして暮らしをしていた彼女が、月~金、毎日往復4時間の通学をこなし、6時間授業をみっちり受けられることができていることに感謝です。
そんな中、心配していた病気の症状が授業中に出てしまったようです。
もう隠しても仕方がない・・・と、クラス全員の前でカミングアウトした長女。
メンタルな病気を打ち明けること・・・・どれだけ勇気が要ることでしょう。
娘の心を整え、勇気を出す娘を守り、そしてその場を守って下さった神様に感謝です(^^)

その出来事の後、長女はクラス全員と友達になったようです。
病気についてはみんな相当驚いたようですが、そのことで娘を変な目で見る友は一人もいなかった・・・
むしろ更にクラスの絆が深まったようで、娘はこのことにさらに勇気を得たようです。


「強く、また雄々しくあれ。

あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、

恐れてはならない、おののえてはならない。」   (ヨシュア記1:9)


ちょうど今月の御言葉カレンダー(自作です)に選んだ御言葉が、目に入りました。
強く、雄々しく・・・いつも神様は私たちにそう望んでおられる・・・
そして、信仰によって勇気を出して一歩前に進む時、神様は最善に導いて下さるのですね。

娘の成長を通して、神様の御業を見せていただけること、嬉しい限りです(^^)
by poomingxxx | 2010-04-23 13:12 | 信仰~こころの内側