人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな雨の日

静かな雨の日_f0128076_12554840.jpg

雨のしとしと降る火曜日です。
次女の喉風邪が移ったのか、週末から三女が高熱で寝ています。
昨日も39.7度まで上がりました。今日も寒いですね・・・体調を整えていくのも大切な仕事ですね。

今日は静かな一日を過ごしています。
時々三女の様子を見ながら、午前中は子供部屋の大掃除をしました。
あちこちから頂く子供服&雑貨の整理に3時間、その後疲れたのでこうしてPCに向かっています。
台所に挿していたビオラがとうとう最後の蕾だけになり、そして蕾が開いたら濃いお花になりました。
可愛い姿が目に入るたびに嬉しくなります。

リビングの、目につくところはみんな落ち着いた色・・・。
静かな雨の日_f0128076_1312412.jpg

今まで、色々インテリアの挑戦をしてきましたが、やっぱり私は濃い印象の色合いがすきみたい。
空の青、木の灰茶色、葉っぱの緑・・・。
それが基本の色・・・そこに春は黄色を足したくなります。
今年は長女の入学前のオリエンテーションのお土産の和ろうそくの黄色です。
音楽は久しぶりにサイモン&ガーファンクル。
静かな雨の日_f0128076_1354443.jpg

ずっと失くしたと思って探していたのに、長女の部屋にごみ集めに行った時に発見!!即奪還!
今日はお茶を飲みながら、S&Gを聴きながら、野菜作りの本を眺めます。
静かな雨の日_f0128076_1361775.jpg

そう言えば、そろそろここの写真も貼り替えようかな~?と思って眺めていたら目に入りました。
写真の下・・・棚の上にあるこの小さな小さな本のこと・・・・・。
静かな雨の日_f0128076_1373699.jpg

今までのカレンダー全てを、本にまとめてみようかな?と思い、作り始めています。
無印の小さな本を作って、世界にたった一つだけの本・・・。
いずれは販売したいなぁ~・・・。そしてカレンダー製作10年目には個展も開きたい!(とうとう言っちゃった!)
それまで色々書きためて・・・頑張りまーす!!
by poomingxxx | 2010-04-27 13:14 | 日々のできごと