人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやさや・・・

さやさや・・・_f0128076_11515617.jpg

GWも終わりましたね。
三女の風邪もやっと治り、学校に通い始めました(^^)お祈り有難うございました。
すぐに初めての中間テストがあるらしく、遅れを取り戻そうと必死のようです。
それにしても今回の風邪は今までで一番ひどかったかな?みなさまうがいをして予防して下さいね。

今日は朝からお日さまきらきら・・・気持ちのいい風が家の開け放した窓から窓へ通り抜けます。
ブラインド越しのジューンベリーは、もう2Fの屋根を越しそうなほどの高さに成長して、毎年この季節は風にゆれる若葉が日の光に輝いて、それはそれはとっても美しいのです。こういうのを薫風(くんぷう)というのでしょうね。
さやさや・・・_f0128076_11534196.jpg

緑のあまりのきれいさにカメラを向けるのですが、実際の迫力には及びませんね・・・残念・・・
あれ・・・写真右下をよく見ると誰かがこっちを見ています・・・
!!ころくでした~(笑)
さやさや・・・_f0128076_11554370.jpg

「かーさんヒドイよ・・・最近ぜーんぜんボクのこと、ブログに載せてないでしょ・・・」
「あはは・・ごめーん・・・だってお散歩の時カメラ持ってくの忘れちゃうんだもん・・汗。
それにさ、ころくは未だ引きがけっこう強くて、カメラどこじゃないじゃん。家に居るときはいつも寝てるし」
さやさや・・・_f0128076_1158445.jpg

「へへ・・・バレた?だって気持ちいーんだもん♪♪」
・・・相変わらずおっとりさんのころくです。
今朝は庭のハーブを摘んでハーブティーをいれました。
さやさや・・・_f0128076_11592940.jpg

レモンバーム、ミント、ローズマリーの3種をガラスポットに入れて、熱湯を注ぎます。
早春の草の香り!ハーブ中心の庭のお花を眺めながら・・・・。
さやさや・・・_f0128076_11355040.jpg

昨日は友人に借りたDVD『ホノカアボーイ』を観ました。
ハワイ、行ってみたい・・・・。
今日は一緒に借りた『プール』を観るつもりです(^^)

==============================

5月、たけのこをもらい続けてます。
ある日はたけのこご飯、ある日は木の芽和え。
そして飽きてきたので最近はメンマ作り。自家製メンマ、今まで食べたメンマで一番美味しかった・・・。
今日はメンマラーメンかなぁ?
さやさや・・・_f0128076_1233465.jpg
さやさや・・・_f0128076_1234570.jpg

by poomingxxx | 2010-05-08 12:04