こんな日々・・・

f0128076_10205824.jpg

庭のコデマリが満開です。
大ぶりな枝を幾つか切って、居間に飾りました。
いつもは小さなアレンジをちょこっと・・・なのですが、コデマリの伸び伸びとした枝を生かして。
その時にちょっと長すぎた部分を切って、100円で買った古い古いお皿に置いてみました。
こういう飾り方をすると家族も「お。」と目を留めてくれるから楽しいです(^^)
でもじきにテーブルで邪魔になるので結局はさらに小さく切って蕎麦猪口に入れて飾ってあります(^^;)

神様が創られたかたち。真っ白で清らかな白。完全な花のかたち。
どこで見ても、どの年に見てもコデマリはコデマリ。
f0128076_10273436.jpg

裏から見ても可愛いでしょ。
緑の星がいっぱい・・・。
f0128076_1030631.jpg


映画『ホノカアボーイ』を観たあと、『プール』を続いて観ました。
そしたら頭の中はタイでいっぱい。気分はタイご飯!夜は急遽タイカレーになりました(単純!)
f0128076_1033437.jpg

大好きなタイ風はるさめサラダも・・・。
f0128076_1034034.jpg


**********************


母の日は・・・・
長女が美味しいフランスのジャムをプレゼントしてくれました。
三女はお皿洗いやお片づけ、そしてマッサージなど。
次女からはな~んにも(電話も~メールも~~)なし!
ま、物じゃないのでいいんだけど、ちょっと寂しかったなぁ~・・・
・・・と思ってたら、昨日電話が。「一日遅れたけど、いつもありがとう」ですって。
母としては、何も要らないんです。ただ、笑顔でいてくれたらいい。それだけ。
あの娘たちによって、少しずつここまで母にさせてもらったこと、それが感謝だから。

今日は小雨のちょっと肌寒い一日ですね。
次女・・・馬の世話してるかなァ・・・・・。(最近やたらと馬が目についてしまう母でした・笑)
[PR]
by poomingxxx | 2010-05-11 10:58 | おいしいもの