曇りの日には

f0128076_14192723.jpg

朝からぱらぱらと雨の降るすいようび。
ころくはいつものように朝からず~っとわたしのそばにぴっとり。完全ストーカーですね(笑)
私が移動すると、しばらくしてスタスタスタ・・・と軽やかな足音が(^^)
そして隣にぺたっと座り込んで、そのうち伏せをしてまったりんこ。
どんな顔してるの?(←真下にいるので顔が見えない)・・・・とカメラをもって反対側から見ると・・・
すでに眠そうなコロスケ♪・・・可愛い。

午前中は教会へ――。毎週水曜日は『聖書に親しむ会』があります。
礼拝ともちょっと違う、でもみんなで聖書を輪読して牧師さんのお話がある、とても素敵な時間です。
今日はペテロへの第一の手紙、1章1-11節を読みました。

神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのである。・・・・
・・・・・あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。現在、見てはいないけれども、信じて、言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている。・・・・・


この部分。ほんとうだなぁ・・・・って思います。。
見えないものを信じる・・・って、信じていないときは「はぁ~?」って思っていましたけど・・・。
実際信じるようになると「言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている・・・」のは本当のことで、
今の私のことです。不思議だけど、聖書の御言葉に触れれば触れるほど、、、信じれば信じるほど、
神様の愛は怖いほど深くて、どれだけ愛されているかを知れば知るほど、信じずにはいられないのです。


****************************


f0128076_1503131.jpg

お昼前には家に帰宅。その後庭に出て花の写真を撮りました。
玄関のドアを開けると外は緑!この緑のトンネルを通って外に出るのがシアワセです。
f0128076_15292442.jpg

自作の棚もペンキが剥げてきていい雰囲気に(^^)
でも足の部分が腐ってきてしまってるので、今度切らないと。
f0128076_14555453.jpg

黄色いミニバラは、長女が小学生の時に母の日にプレゼントしてくれたもの。もう10年になります。
一時は枯れそうになったこともあったけど、今年は見事に咲いてます。
元気に学校に通っている長女のようで、毎朝見るのが楽しみです。
f0128076_15354583.jpg

この黄色いお花。これが先日のガーデニングショウで買ってきた苗です。
花びらに茶色い線の模様入り・・・とてもシックで素敵。
f0128076_15321685.jpg

f0128076_15325373.jpg

その後部屋に入り、アロマを焚いてのんびり。ころく、また私のそばにいるし・・・(笑)

遅いランチをとりました(^^)
一人だとどうしても簡単になります。もっともっと酷い(というか手抜きの)ご飯のことも多く・・・(汗)
今日はクラブハウスオープンサンド。そしてヨーグルト。カメラのため、きれいな盛り付け~(えへへ)
f0128076_15394350.jpg

お皿は古い古いポピーのお皿を使いました。
リサイクルショップで200円で買った安物ですが、とても大事にしているのでたま~にしか出しません(笑)
f0128076_15413283.jpg


曇りの午後。
静かに、心に浮かんだ近しい人たちのことを思い、祈り過ごす時間は何ものにも代えがたいひとときです。
今日教会で出合った御言葉をもう一度、心の中で思い巡らしつつ・・・これからはチクチクしようと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2010-05-19 15:56 | 日々のできごと