コンコンコン・・・

f0128076_7281994.jpg

朝5時半。いつも通りの時間に起きてリビングの窓を開けると、
コンコンコン・・・コン、コンコンコンコン・・・・音がするではありませんか。
それもけっこう大きな音。
こんな朝早くから大工仕事?やり残したDIY?でも人影はないし・・・。
よくよく音のする方を見ると、ちょっと大きめの鳥が木の根元に縦にくっついて、コンコンと幹をつついているではありませんか!

青梅で、しかもこんな住宅地でキツツキなんて初めて見ました!
早速ネットで探すと、多分これだろう・・というのが上の写真。
アリスイというキツツキだそうです。(画像はネットでお借りしました)
幹を上下に移動しながらコンコンコン!とつつく姿は微笑ましくて、朝からいいもの見ました(^^)

f0128076_8265661.jpg

この小さなピンク色の花・・・アカバナユウゲショウの季節になりました。
お散歩していると、道端のあちこちに群生していて、まるで小さな女の子が頭にピンクのお花をつけて微笑んでいるよう・・・風に揺らぐ姿がとっても可愛らしいのです。
なかなかそんな花の姿を目にすることができない夫のために、
わたしはよく雑草といわれるけど可愛い野の花を家で飾っています。
一生懸命お花にピントを合わせていたら・・・あっちのほうで女の子の視線が・・・。
f0128076_8314170.jpg

小さなマトリョーシカでした(^^)これは卓上の楊枝入れ。
これならテーブルにあっても可愛いわ。

今日のお散歩は、お天気が悪そうなので早めに行くことにしましょう、ね?ころく!
[PR]
by poomingxxx | 2010-05-26 08:33 | 日々のできごと