あっと驚く贈り物♪

f0128076_8592039.jpg

本格的な雨週間の前の晴れの昨日。
今日こそ!と思ってたくさんのシーツやタオルケットを洗っては干し、
ホームセンターで必要な物を買い込んできました。
その他ずっと前から捨てなきゃ~と思っていた敷布団(一枚)も、市の粗大ごみに持ち込んで処理。
気になっていたことが済んで気持ちもすっきりです(^^)

ころくの抜け毛もピークを超えてきたかな?
それでも家の中を大きなモワモワの固まりが転がっているので、お掃除はたいへんですね~。
ころくぅ、毛がすごいね。そう言ったら申し訳なさそうな顔(?笑)をしてこっちを見ました。

この一週間は、とにかく物を減らすことを念頭に過ごしていました。
すっきり、物を減らせば湿気も少しは逃げる道ができるかな?という安易な考えからです(汗)
その他らっきょうを漬けたり、庭を掃除したり・・・いつもと変わりない毎日です。
f0128076_9262042.jpg

あ、、、ただ暇を見つけてはパッチワークを続けているのが最近ちょっと違うところでしょうか。
この季節~秋になる頃は毎年チクチクの波が来るんですね。不思議です。
f0128076_9111177.jpg

これはお昼寝にちょうどいいサイズ。一応「タロちゃんに」という建て前で作っています。
この緑の正方形をはめ込んでいるのですが、ま~だまだ半分以上残っています。
終わるのはいつになるやら~~。

そんな中、とっても嬉しい宅配便が届きました。
f0128076_9151988.jpg

金沢の「愛犬家さん」(私は愛ちゃんと呼ばせていただいてます)から♪
開けるとまず目に飛び込んでくるポストカード・・・その絵のタッチから、すぐにターシャ・テューダーと知り、
わくわくします。中からはお手製のジャムやアイスティーのためのアールグレイ、ポプリを入れるハート型の陶器。爽やかな色合いの布(^^)、胃腸を整えるための漢方、などなど・・愛ちゃんのハートがたっぷり詰まった箱でした。
f0128076_9275086.jpg

つい先日、2人目のお孫さんが誕生しますます大忙しの愛ちゃん。
そんな中私のためにありがとうございます!
このお茶をいただきながら、布を何に使おうか楽しく悩みたいと思います。

さて、今日の最後の写真は・・・
たくさん抜けたころくの毛で、長女がフエルトを作って(笑)ハートに形を切ったもの。
f0128076_9214849.jpg

ワンコの毛でもできるんですねぇ~・・・
[PR]
by poomingxxx | 2010-06-18 09:23 | いただきもの