蛍と夕陽

f0128076_14303930.jpg

庭からジニアを摘んでお部屋に挿した一昨日・・・の夜。
夫が両手のひらに何かを包んで嬉しそうに帰宅しました。
「???」と夫の顔を見つめる私と三女。
そのまま夫は肘でリビングの電気をOFF。
その後目に入ったものは、ハンカチの上に光る蛍でした~!
f0128076_14353058.jpg

その後しばらくはみんなで蛍鑑賞(^^)
f0128076_14372377.jpg

優しく静かな光にしばらくみんな無口に・・・それぞれ感激を味わい、その後外に放してあげました。


そしてこれは昨日の夕陽。
刻一刻と変化する夕陽は夏の訪れを告げるかのようでした。
f0128076_14435198.jpg

f0128076_14442461.jpg

そして今日のこの清清しいお天気!(^^)
蛍と夕陽に背中を押されたような気がして、昨夜から少しずつ夏仕様の模様替えです。
f0128076_1531970.jpg

レースのカーテンは前にこの家に住んでいた人が置いていったもの。
この窓のカーテンはオーダーしないと買えないサイズ。
このレースはちょっと古めいた感じだったので(前の方達はご高齢でした)ずっと使わずに・・でもいざ使うんなら・・と捨てられずにいたのです。
それが今は逆に懐かしい感じがして、ちょっと野暮ったくてかえって好みかも~♪
もう一度洗ってそのままかけました。

玄関マットはカラフルな裂き編みのヴィンテージマットでしたが、真ん中がほつれてしまいだいぶくたびれた感じだったので、先日ホームセンターで新しいのを買いました。意外と安く¥1500くらいでした。
f0128076_14555142.jpg

色もかなり迷った末、ちょっと冒険して「青色」に・・。
なんかおばあちゃんちに行ったみたいな、こちらも懐かしい感じ。
f0128076_1459689.jpg

引退した玄関マットはほつれたところがちょうど真ん中だったのでそこを半分に折って。
ここはちょうどころくが伏せるところなのでぴったりでした~!
模様替えはまだまだこれからも続けます(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2010-06-24 15:01 | インテリア