雑記

f0128076_758068.jpg

相変わらず毛が抜け続けて母ちゃん泣かせのボクですが~・・・、元気です♪
このところ雨が多くて、オレンジ色のカッパを着なきゃいけないのが気が重い・・・。
変な歩き方をして母ちゃんや姉ちゃんたちには笑われるけど、ボクはいつも真剣だよ。
今日は普通にお散歩できると思うから楽しみなんだ・・・byころく
f0128076_8331578.jpg

毛がすごいです。ピークは過ぎましたけど、一日3回の床掃除が必須です(涙)
こんなに長いんですものね↑・・・その代わりトリミングとかはしなくてもいいのでどっちもどっちかな。
しかし光のせいでしょうか・・・全身光っていて、ころくきれいだね。
家に来る全てのお客さまから「いい子だね~。いいワンコだね~」ってほめられるころく。
あなた、いったいどんなパパママから生まれたんだろうね?

お庭はもう夏!
昨年は15個しか実らなかったみかんが、今年はたくさん実をつけています。
f0128076_825750.jpg

柑橘類って一年交替で実が成るのでしょうか。一昨年が64個だったので勝手にそう思っています。
4年目になるブラックベリーもたわわに実っていて、あとは熟すのを待つのみ。
f0128076_8202111.jpg

真っ黒く熟したものでジャムを作ります。
今年は土作りにちょっと力を入れたミニトマト。
f0128076_8211580.jpg

やっぱり手をかけたぶん、植物は応えてこれるんですね。
たくさん実がついて、収穫が楽しみです。

f0128076_8221890.jpg

カレンダー作りが始まりました。
一番肝心な御言葉選び、いい箇所がたくさんすぎて12こにしぼるのに苦労します。
一旦決めたつもりでも、新たに心に響く箇所があると迷ってしまうのですが、これも毎年のこと。
昨日は庭のブラッククローバーを摘んで、今回迷っている箇所に置きました。
まだしばらくはこの作業が続きます。

居間と台所を半分だけ仕切る目隠しカーテン。
これは冬にかけていた時の写真です。
夏用に白い布をかけてみたのですが、あまりに白くて目に眩し過ぎて落ち着きません。
f0128076_8264270.jpg

紺地に小さな花柄にしてみたら・・・ちょっと野暮ったい感じだけど落ち着きました♪
f0128076_828544.jpg

布一枚でこんなにガラリと雰囲気が違うんですね。
今日は午前は庭掃除をします。
お天気が荒れるとのこと・・・その前に草を抜いてきれいにできたらいいな。
でも実は雷大好きな私は、ず~っとピカゴロ!ってしてる間はワクワクです(変人?)
[PR]
by poomingxxx | 2010-07-02 08:32 | 日々のできごと