人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み回想記その1

夏休み回想記その1_f0128076_8222977.jpg

夏に撮った写真を整理しつつ、回想記を記します。
まず今日紹介するのは7月29日~31日に開かれた教会キャンプの様子。
私の行く教会では、毎年夏休みに教会キャンプがあります。

最近のスタイルは3日間のデイキャンプで、文字通り3日間通いのキャンプです。
場所はあけぼの教会。
教会学校の先生方が何度も打ち合わせを重ねて計画した3日間のキャンプには、
プレイズ(讃美)あり、ゲームあり・・・とワクワクするイベントが盛りだくさん。
私は裏方スタッフとして写真係と食事係を奉仕させてもらいました。

夏休み回想記その1_f0128076_857399.jpg
夏休み回想記その1_f0128076_8571757.jpg


対象は小学生のみ。
うちの三女は去年までは参加者として楽しんだキャンプでしたが、
今年はグループのサブリーダー=スタッフとしての参加です。長女もサブリーダーになりました。

参加者51名の子供に対して教会スタッフが約30名。
総勢80名で食べるご飯も毎回美味しくて、みんなが笑顔に溢れた3日間でした。
今回は中日の30日は高学年の希望者のみ教会に泊まり、夜もみんなで花火を楽しんだ後、
再びプレイズタイムや証し(生活の中で神様とどう対話をして信仰生活を歩んでいるかをみんなの前で打ち明けること)の時がありました。
もちろん普段の日曜学校に通う子供がたくさん参加しましたが、初めて教会に来る・・という子供もいますので
もしこれを読んで来年のキャンプにお子さんを参加させたいな・・・と思われる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ私にお知らせくださいね。

3日間で子供たちはびっくりするくらい変わりましたよ(^^)
そしてスタッフとして過ごした娘たちも、やはり成長させていただけたと信じています。

さて、次は10数年ぶりの友人たちと過ごしたときのことを回想しようかな?
・・・と、その前に写真の整理をしなくては・・・ですね(^^;)
by poomingxxx | 2010-08-26 09:07 | 日々のできごと