夏休み回想記*その3

f0128076_13532818.jpg

回想記その3はお買い物編で~す!
火傷を負った手でタイピングしてると手が攣りそうになりますし、右手が使えないのでブラインドタッチできなくて不便なのですが、家事もできないので今日は2度目の更新です(^^)

夏のある日、長女に「買い物に連れてって~」と頼まれました。
彼女の行きたいところはお洋服専門のリサイクルショップ。
そこには時々彼女の好きなゴスロリ系のお洋服が入るのです。
そのお店からそんなに離れていないところに私の好きな古道具屋さんがあるので、「じゃ行こか~♪」
アスファルトの道路からはメラメラ陽炎のたつような暑い中、行ってきましたよ~。

長女もそれなりに収穫があったようで◎の笑顔。
私は、久しぶりにマルポーさんにお邪魔してきました。
f0128076_1411069.jpg

f0128076_1412872.jpg

いつもこのお店にいるだけでワクワクしちゃうんですよね~(^^)♪
そしてこのコーナーは胸がキュン!昔のお台所を再現したようなディスプレイ・・・
f0128076_1424833.jpg

小さなお鍋が可愛い~!
この日私が買ったものは¥800円のブルーのグラス。
f0128076_1465724.jpg

ビールを入れてもなかなかいい雰囲気です。

そしてこちらは先日とあるリサイクルショップに何気なく寄ってみたら見つけてしまった2点。
まずはこの古い昭和のかご(行李)。たったの¥200円(^^)v
f0128076_14225059.jpg

作りはしっかりしてるし、とてもきれいだったので収納に使えそうです。
そしてもう1点はこの椅子。たったの¥400円。
f0128076_14273975.jpg

台座の上の椅子の部分だけが回るしくみで、これはそんなに古いものではなかったけど、
和室で使ってもいいし、子供部屋に置いてもいいかな?
今は和室に置いてます。この値段なのは多分本体だけだったためで、
家にあった長座布団を置いたらぴったり。古い布団用の布でカバーしてみました。
この夏私が自分に買ったのはこの3つだけ。でも大満足のお買い物でした!
[PR]
by poomingxxx | 2010-08-27 14:27 | 日々のできごと