中学校運動会

f0128076_9363429.jpg

土曜日(18日)は三女の中学校での運動会があり、日傘持参で観に行きました。
カラッと晴れ上がったお天気はまさに運動会日和!
ぐるっと見渡すと山しか見えない中学校―――本当に東京都とは言え西の外れですね。

三女が参加したのは100m走と、1年生全員リレー(クラス対抗)と、学年種目の『多摩川下り』のみ。
もっと走るのが速い子は、選抜リレーがそれに加わる、くらいの規模です。
それでも小学校の運動会とは違い、可愛い・・というより「かっこいい」運動会でした。
f0128076_9414590.jpg

これが『多摩川下り』という1年生のクラス対抗種目。
女子から始めて、みんなの背中の上を一人の子が渡り続けてコーンで引き返し、続いて男子にバトンタッチ。
バランス感覚のいい子はあっという間に渡っていきます。
f0128076_9443324.jpg

こーんなに広い校庭にたった4クラスの多摩川(笑)
みんな真剣に応援していて・・・普段はちょっとつっぱってる風な子たちも可愛かったです。

このあと2年生は大縄跳び、3年生はむかで競争でした。
さすが3年生ともなると気合の入り方が違う!
みんなおそろいのフェイスペイントして、クラスのまとまり方も1年生とは比べ物にならないほどでした。
卒業に向けて、思い出を残す気持ちも違うんでしょうね。

そうそう・・・三女がここのとこ毎日放課後に残って3人で頑張って描いていた『クラス旗』ですが・・・
f0128076_9493550.jpg

これも実はクラス旗コンテストになっていて、最優秀賞をとったそうです☆
これのために心配するほど遅くに帰宅してたのですが、頑張った甲斐があってよかったね~(^^)

運動会が終わって、次は中間テストが2週間後なんだよね・・汗
そっちも『クラス旗』くらい頑張ってほしいと、母は切に願ってます(^^;)
そういう私は・・・金曜日あたりから体調を崩していて、昨日の暑さでさらにバテてしまい(秋バテ?)・・・
珍しく今日は礼拝をお休みしています(涙)

これから聖書を読んで、ひとりでディボーションして過ごします。
今日はどうしても何故か「コリント人への手紙」を読まなきゃ・・という気分なので(笑)
示されるまま・・・ですね(^^)
みなさまも秋バテしないよう気をつけてくださいね!
[PR]
by poomingxxx | 2010-09-19 09:52 | 娘ごと