秋色をお部屋に

f0128076_9403366.jpg

いつ採ろうかなぁ~?と思い続け、タイミングを見計らっていたお庭のアナベル・・・
一番好きな色合いになったので今朝切りました。
ちょっと強めに枯れ始めた頃が一番好きで、後ろの茶色が入ったのなんか最高!
自然の移ろいが一つの花に閉じ込められていて素敵~。
でも写真に撮ると全体的に白っぽく写ってしまって残念です。
本当はもっと素敵な色なんですよ。
f0128076_9464825.jpg

逆さまでドライにすると全ての葉っぱがしぼんでしまうし、お花もしぼんでしまうので、
このままさらに乾燥させます。
来月になればリースに使えるでしょう。

f0128076_9504738.jpg

今年のブラックベリージャムは、いつもよりラム酒がきいてて大人味♪♪
すっごぉーーーく私の好みです(^^)
本当なら自宅周りの柵を全てブラックベリーにして、ジャムを10倍くらい作りたいなぁ。
ま、無理ですけど・・・えへへ
[PR]
by poomingxxx | 2010-09-21 09:54 | お庭