秋の夕空

f0128076_10571533.jpg

一日むわぁ~っと暑かった昨日、西日をよけて閉めていたカーテンを開けると、
ぽこぽこと浮かんだ雲が夕陽を受けて輝いていました。
しばらくすると・・大きくなって・・・
f0128076_10585344.jpg

刻一刻と変わる雲の様子に魅せられて・・・
昔から、雲を眺めるクセのあるわたし。
雲の端っこは、じ~っと目を凝らすと面白いほど盛んに変化し続けています。
もう暗くて見えないよね?・・・と、雲のあったところを見ると、
あ!積乱雲になってました!
f0128076_1111953.jpg

慌ててカメラを夜景モードにして、何回かシャッターを切ったところ、
その一枚に雷の様子が映っていました。音もなく、静かに雲の中で光り続ける閃光・・・・。
ほんのちょっとの時間でしたが、自然の美しさにただ感激・・・のひとときでした。


昨日も、何となく身体がだるく、一日家で静かにしていました。
ここ10日ほど、すごく悪いわけではないけれど、元気いっぱい!っていう感じでもなく・・・
ああ、やっぱり年齢は嘘をつかないなぁ(笑)という感じ。
多分首から肩の凝りが原因なのかも?
それでも逆にお祈りしたり聖書を手にする時間が多く与えられたのですから感謝です(^^)
そうそう・・・
昨日は久しぶりにミシンのお手入れをしました。
f0128076_11104283.jpg

結婚する時、母に「安いのでいいから~」と¥19,800円のを買ってもらいました。
そろそろ20年・・・なだめなだめ使っていますが、もうだいぶ危ないかんじ(汗)
でも今はお金がないので、本当にダメになるまで頑張ってもらいましょう。
その時はいつ来るのか、毎回ドキドキしながら使ってますが(^^;;
こんなことなら、おばあちゃんの足踏みミシン、もらっとけばよかったなぁ~~(涙)
[PR]
by poomingxxx | 2010-09-23 11:15 | 日々のできごと