人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8割復活(^^)

8割復活(^^)_f0128076_1034373.jpg

3週間のお布団ライフにようやく終止符を打つことができました~。
はぁ~・・長かったです。
お祈りくださった皆様、有難うございました(^^)

何が原因だったか、未だにはっきりしてはいませんが、
病院の先生によると木の剪定を長々としたことや、どうやら積もり積もった疲労・・・ということらしく(汗)、
こんなにのほほんと毎日を過ごしていた私が「疲労」とはとても思えず・・・
「なんでだか分かんないの~」と言うしかありません。

今回は家族みんなが大活躍でした。
夫は買い物に、そして少し動きが取れるようになってから今に至るまで、
毎晩髪の毛を洗ってもらってます。(前かがみの姿勢が一番腰にはつらいので)

お風呂場の前に長座布団を敷き、そこに仰向けになって頭だけお風呂場に落とす(うちのお風呂は10cm以上段差があるので、この姿勢が取れるんです)と、そこにお風呂の椅子を置いて頭を乗せることができるんです。そこで毎晩シャンプー&コンディショナー♪
まるで美容院に行ってるみたい(#^o^#)
このために毎晩かなり急いで帰ってくれたタロちゃんでした。感謝!
長女も三女もご飯作りや洗濯物、頑張りました。

トイレ以外身動きが全くできなかった最初の一週間・・・
長女が言った言葉が印象的でした~
「母さんには悪いけど、こういう試練て私達にはいいかも。訓練になるね。
だってどれだけいつも色々母さんにやってもらってるか分かったもん。」
そーかいそーかい(^^)・・・ならあの痛みも無駄ではなかったんだね・・・。
8割復活(^^)_f0128076_1113324.jpg

↑この子も、どうやら私のことすごーーく待ってくれてたみたいです。
私がトイレに立つたびに、どこにいてもすぐ傍らに飛んできて尻尾をブンブン!!
でもかがむのがつらかったので頭をなでなでするのもつらく、「ころくー!」と声をかけてあげるだけでした。
今ではもう普通に歩けるようになったので、こうして側にいても知らん顔(笑)
安心して近くでひなたぼっこです。
8割復活(^^)_f0128076_1152025.jpg

ずっと家事から離れていたので、今は色々やりたくてムズムズ・・・
一気に冬らしくなったのでお部屋のインテリアも変えたいけど~~~
「そんなに一気に動くなーー!」と家族に叱られるし、夫には「アタマ洗ってやんないよ」と脅されるので(笑)
ボチボチ・・・にすることにします。
写真のクッションも、古いセーターを着せただけ(本当はちゃんと縫って仕立てたい!)

もちろん、遅れてしまってるカレンダー製作が第一優先です!
こちらでも心配して下さってたネッ友のみなさん、本当に有難うございました。
by poomingxxx | 2010-11-06 11:10 | 日々のできごと