クリスマスアドベント

f0128076_758574.jpg

クリスマスの季節が近づいてきましたね。
昨日は降誕節(クリスマスアドベント)に入りました。
これはイエス様の降誕を待つ期間として、クリスマスの一月前から、その日を待つ期間としてあるもので、
教会でも先週の礼拝の後に礼拝堂や教会の周りをクリスマス仕様に飾りました。

ついでに家の中もちょっぴりクリスマスの雰囲気に。
今年は三女と一緒に飾りつけ・・・・
f0128076_811557.jpg

このクリスマスグッズを入れたコンテナを開けると、ふわっともみの木の香りがします♪
なんかわくわくするわ~(^^)
f0128076_83544.jpg
f0128076_854741.jpg

f0128076_862673.jpg

長女が作ってくれたビーズのツリーとキャンドル。
そしてtonkoちゃんにいただいたサンタさん♪

小さなクリスマスツリーは、結婚して初めて買ったもの。
当時住んでいた小さな小さなアパートの2Fの、道路に面した出窓に飾っていました。
夜遅くにバスで帰宅する夫は、窓に点滅する赤、ピンク、黄色、緑、青、の光にほっとしたそうです。
もっと大きくてシックな、素敵~~なツリーにも憧れるのですが、
やっぱり19年間の思い出が詰まったこの小さなツリーが私達家族のツリー。
このツリーの横で笑ったり、泣いたり・・・。
私が子供の時に飾っていた古い木製オーナメントや、友人たちにもらったハンドメイドオーナメントも
一緒に吊るして、てんこ盛り(笑)の、楽しいツリーになりました。

さて、カレンダー作りも終盤。
12月中旬頃に販売予定です。
詳細はこちらでお知らせしますね(^^)

また、たくさん撮りためていた最近の写真は、順を追って更新していきます!
[PR]
by poomingxxx | 2010-11-29 08:22 | 日々のできごと