きくちゃんのリース

f0128076_1485277.jpg

*本日2度目の更新です(^^)

今日から三女の中学も始業日でした。
久しぶりに超早起き・・・ぶるぶる震えながら着替えて(笑)、元気に行きました!・・と書きたいのですが、
正直なところ最後だけちょっとだけ違って(汗)「寒いから車で送って~~」・・と・・・車で送りました。


このリース、去年の暮れの記事でちょろっと触れましたが、12月に行った毛塚千代さんの個展で気に入って購入したものです。今年の毛塚さんの個展は毛塚さんとお嬢さん、そして毛塚さんのお友達みんなで作り上げた「仲間展」で、その中のお一人、太田さん=通称きくちゃんが作ったリースです。

f0128076_14171744.jpg

実はこれ、造花です。
わたし、基本的に造花はあまり好きではないのですが、きくちゃんの作る造花を使った作品はどれも本当に素敵!なかでもこのリースはとてもシンプルで、とても存在感があって・・・リビングに飾ったら素敵だろうなぁ~・・と、まさに一目ボレでした。
自分自身へのクリスマスプレゼント!(なんちゃって・^^)
f0128076_14284854.jpg

購入記念に撮らせていただきました~!きくちゃんとリース!


さて、今夜は七草粥を作りますよ。
我が家の長女、一昨日からヘルペスにかかってダウン・・・
f0128076_14322321.jpg

唇に巨大な口内炎、舌には10個以上も・・・(涙)そして膿んで痛そう。
本当は水を飲むのもつらいらしいのですが、物が食べられなくなったら入院!と言われてしまったので
本人は必死です。火曜日からの学校も行く気でいるので、こちらもできる限りのことはします。
私にできること・・・?栄養管理くらいかな?がんばります!!

七草全てを集めるのは大変なので、市販の七草+庭の除草を兼ねてなずなを抜いて・・・(笑)
あとは今とても美味しい蕪も♪
身体の芯からあたたまる美味しいお粥、作ります~。
[PR]
by poomingxxx | 2011-01-07 14:39 | インテリア